電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらのソフトを使うか迷っています。
どういう違いがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ノートンインターネットセキュリティは、下記のソフトが全て入っています。


 ・Norton AntiVirus
 ・Norton Personal Firewall
 ・プライバシー制御(個人情報の漏えいを防止)
 ・Norton AntiSpam(スパムメールの防止)
 ・保護者機能(子供に不適切な Web サイトへのアクセスを制限)
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/f …

用途に合わせて決めれば?

ちなみに私は、Norton AntiVirus単体です。
他の機能は、別途他のソフトで補っています。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/f …
    • good
    • 0

端的に言うと、アンチウイルスはウイルス対策ソフトだけってことです。


インターネットセキュリティーはウイルス対策ソフトに、ファイヤーウォール機能を追加した物です。常時接続やLANが常識的になってきたのならインターネットセキュリティーが良いと思いますよ。
No2の方のようにファイヤーウォール系のソフトを別途用意するのであれば、アンチウイルスで良いと思いますが・・・
私はインターネットセキュリティーです。
    • good
    • 0

#2です。

補足です。

インターネットセキュリティの場合、確かに多くのソフトが統合されていますが、
低スペックのPCの場合、それが原因で非常に重くなります。

ルータによるファイヤウォール機能が使えるのであれば、
アンチウィルス単体の方をお勧めします。
    • good
    • 0

アンチウィルスとインターネットセキュリティの違いは、


インターネットに接続する際、ウイルスのみの保護か総合的な保護をしてくれるかの差でしょう。

私は、インターネットセキュリティをお勧めいたします。

詳しい内容は参考URLで製品紹介ページを一見して下さい。
(ノートンインターネットセキュリティのページです)

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/i …
    • good
    • 1

NortonInternetSecurity2005を購入されればPersonalFirewallとAntiVirusがセットになっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!