プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の旦那(私の小学校の同級生)が苦手です。

家族同士でよく遊んでいるのですがら、口、酒ぐせが悪く、この間あったときは私の顔の近くでふざけて、ライターの火をつけてきたり、包丁の刃をふざけて私に向けてきました。友人もやめなといっていましたが、本人は悪ふざけしてるだけと思っているようです。

口も悪く、私のことをファックと言われたり、私の家族のことも悪く言われました。

そんな中、友人が妊娠しました。早めに伝えた方がいいと思っていました。

来月時間ができたので友人と遊ぶのと、Aのことを伝えようと思いLINEしました。
「本当に申し訳ないけど、Aとは会えません。すみません。理由はあまり言わない方がいいと思う。これからは、友人と子どもたちとのお付き合いでお願いいたします。ご了承していただけるなら、来月遊んでください。」
とLINEしました。

そしたら、「Aがいつもごめんね。」と返信がきました。
「大丈夫だよ。場所はこのお店でどう?」とLINEしたら、既読ですが返信が来なくなりました。11日の出来事です。

昨日、「時間は何時頃でどうかな?」と送ったところ、LINEが未読のままです。LINEのタイムラインみたいなのも見られなくなっていました。。

気にさわること言ったかな?と思ったのですが、友人の立場だと、上のことを言われて嫌だったりしますか?

A 回答 (2件)

友人と子供達の付き合いってどう言う意味ですか?

A抜きって事ですか?
書いてないですが、Aは友人の旦那さんですよね?

自分の旦那さんが嫌なら気に触ると思います。
妊娠してこれからだと言うのに気落ちするでしょう。
しばらく距離を置くしかないですね。
あちらもそのつもりでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

Aは友人の旦那です。そうですよね。

友達は謝罪しているのでしょうけど当人は悪ふざけと思っているのなら今後も変わりませんよね その友達から既読や未読でも返信こないのは多少は当人に話した所、悪く言われてしまったのかもしれません。

しかしあなたがそれだけ不快な思いをしているのだから当人が反省しないあなたを悪く言うetcそれに友達も仕方がないにしても当人に同意していると捉えられます 上の事を言われて嫌だったりしますか?は良い気持ちはしないでしょうが注意は当然しなければなりません それを当人に同意する形なら友達付き合いも考えなければならないと思いました
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

友人から返信きました。すみませんでした。