プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説やゲーム、漫画、アニメばっかりの人間はどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    社会性がそれで育まれる訳がありません。

      補足日時:2023/11/18 22:54

A 回答 (6件)

趣味が無い人は、家族の為、家族の幸せにする事に楽しみを感じてる人だと思います


1人暮しの人は、仕事が好きな人で、特に趣味は持たなくても、楽しいと思っていると思います
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>サイバー上とリアルな世界は異なります。
シングルゲームに比べたら、育まれるでしょう?。
小説、漫画、アニメ、シングルゲームは他人と交流しないので、社会性は育まれないですが、オンラインゲームは他人と交流しますから社会性は育まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな世界とはだから異なる。

お礼日時:2023/11/20 01:29

育まれるでしょう。



特にゲームは、最近オンラインが主流で、ボイスチャットなど海外の人とも交流して、チーム対抗とかするのでしょう。社会性は否応なく育まれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイバー上とリアルな世界は異なります。

お礼日時:2023/11/19 12:42

知能が高く、コミュニケーション力も発達しているので、社会的に成功できるようになります。

    • good
    • 0

教養の宝庫になります


小説、ゲーム、漫画、アニメ、から学べる事は沢山あります
私なんか、ゲームで英語を学びました
こう言う趣味がある人は、豊富な知識を持つ事が出来るので、どんどん続けていいと思います
    • good
    • 1

分かりませんが、良いと思います。


趣味があることは、喜び(楽しい)を感じれる人です。
世の中楽しみは無く、ただ生きるために働くだけの人も多いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A