プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年間社内ニートで主業務はネットサーフィンです。クリスマスが近づいてきましたね。ひたすらクリスマスソングをネットで聴いてます。40代半ばで子供3人。まだ小さいので教育費がたくさんかかります。男の30代から40代って働き盛りかと思ってましたが、ほとんどをネットサーフィンで過ごした感じです。自分の人生ってこんなのでよかったのでしょうか?ホワイトカラーの平社員サラリーマンなんてみんな会社でネットサーフィンしかやってないものでしょうか?もし違うならこれから自分は頑張ることはできますでしょうか?もう無理でしょうか?クビになったら野垂れ死にするくらいしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

ネサフをして過ごすことは、あなたが決めた人生ですよね。


しかも10年も。
今更それを聞きますか?
聞くなら、せめて9年前だったのでは?
    • good
    • 2

まだお若いです。


勉強して何でもいいので資格を取りましょう。
ネットで興味ある資格を指導しているYouTubeを見て勉強出来ます。
TOEIC900点目指すとか。
税理士とか。
電気工事士とか。仕事に関係なくても自宅の配線工事が出来る様になります。
ネットサーフィンやって良いなら、いくらでも勉強し放題。
弁護士でも目指せます。
    • good
    • 0

>自分の人生ってこんなのでよかったのでしょうか?



それを決めるのはあなたです。

>ホワイトカラーの平社員サラリーマンなんてみんな会社でネットサーフィンしかやってないものでしょうか?

ほとんどの人は何かしらの業務をしています。

>これから自分は頑張ることはできますでしょうか?

それは自分に聞いてください。

>もう無理でしょうか?

無理な理由は特にないですが、やはり判断するのはあなたです。

>クビになったら野垂れ死にするくらいしかないでしょうか?

他の仕事をすればいいだけのことです。

全体的に、甘えて泣きごと言ってるだけにしか聞こえません。
もちろん今の状況になる理由はあったのでしょうが、
ネットサーフィン出来るぐらい暇なのであれば、やれることはいくらでもあるでしょう。
    • good
    • 0

そんな事だから平社員のままなんです。


業績を上げて管理職を目指してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A