アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼致します。 私と彼はお互い27歳で 付き合ってもうすぐ2ヶ月です。突然先月頃に彼氏から電話が来て 仕事を辞めたいという相談を受けました。
私はその何故辞めたいのかの理由を聞き、大丈夫だよ、と励ましまだ続けるようにと言ったのですがその翌日彼氏は仕事を辞めました。彼氏は実家暮らしで 貯金などあるのか?大丈夫なのか?と仕事を辞める際に聞いたのですが 大丈夫っちゃ大丈夫だし、大丈夫じゃないって言えば大丈夫じゃない、と言われました。
そこから今日まで全く仕事が決まったと連絡が来ません。 何度か仕事は決まったの?とLINEしたりしてるのですが まだ決まってない。探してはいるねんけどその求人見てたら頭パンクする。早々と決めて行ったところをまた失敗するのが怖いと言われ、私も少しこの先彼とお付き合いしていくにあたってどうしたらいいのかと不安でたまりません。

彼は仕事を続けれたことがなく 転々と仕事をしているそうです。3ヶ月も持たないらしいです。

仕事が決まるまで会わないようにしたらいいのか、 彼がどうしたら仕事を見つけてくれるのか 悩んでいます。
別れるべきか、

皆様ご意見ください。

A 回答 (7件)

2か月だし、相談してる時点で、天秤はそちらにかたむいてるのでは?



つづかない理由をカレシは、なんと説明してますか?
    • good
    • 0

仕事しない男はやめた方がいいと思います。


時間の無駄です。
    • good
    • 1

もし将来結婚という事になってもあなたが働いて食っていけばいいや、と思わないのであれば別れた方がいいと思います。


20歳前後ならまだしも、27でそんな事言ってるヤツは信用なりません
たまたまブラックな所に入ってしまって数年頑張ったけど、、、、って事ならともかく、元々仕事が続かないタチじゃなおさら。
よくその歳でそんなのと付き合い続けようと思えるな、まだ2カ月なのによっぽど好きなんだな、と感心します。
    • good
    • 1

あなたが出来ることなんか無いのでは


不安です…も意味がわからない
結婚でもするなら話しもわかりますが、たかが2ヶ月付き合ってるだけでガタガタ言ったり考えるのは余計なお世話と思います
    • good
    • 2

貴方が働いて彼を支えて上げましょう。

頼る人は貴女だけだと思います。しばらくは様子を見ることにしてお仕事の話はしない方が良いです。追い込まれる気分になって辛いかも知れません。
    • good
    • 2

たいてい、別れるべきか迷ったときは、別れた方が良い時です。


でも、実際にはほとんどの人が別れる勇気がなく、できません。
このやりとりや悩みを繰り返して過ごすことになるでしょう。

この場合は別れた方が気楽だと思います。
働けない人と一緒にいても人生は歩めません。
支えてあげるためには、相手も頑張る人でなければ意味がないですよね。

彼のことなのであなたが悩むことではないし、悩んでも解決しません。
3か月も持たないのならば、様々な理由や原因があってダメなのでしょう。
私なら諦めますかね。
27歳って重要なので、急いで婚活して別の人との人生へ。
そうやって人生を組み立て直すと思います。

励ました翌日に辞める人とは人生を歩める気はしません
    • good
    • 3

そんなポンコツ、別れない方がおかしい。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A