電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします!
かなり前の話ですが
ドラクエ4の攻略本に各キャラクターのおすすめコーディネートのようなものが掲載されていたと思うのですが、
覚えている方はいらっしゃいますか。
というより、まだその攻略本を持っている方はいらっしゃいますか。
私の記憶している限りでは、
勇者:天空の剣、天空の鎧、天空の盾、天空の兜
ライアン:奇跡の剣、刃の鎧、風神の盾、鉄仮面
アリーナ:キラーピアス、忘れた、装備無し、忘れた
クリフト:はぐれメタルの剣、はぐれメタル鎧、はぐれメタルの盾、はぐれメタルヘルム
ブライ:マグマの杖、不思議なボレロ、鱗の盾、幸せの帽子
トルネコ:正義のそろばん、鉄の前掛け、忘れた、鉄兜
ミネア:銀のタロット、安らぎのローブ、装備無し、金の髪飾り
マーニャ:鉄の扇、踊子の服、装備無し、金の髪飾り
です。

上記の忘れたところと誤っている所を
どなたか教えてください。

ところでこのコーディネート、
何のために掲載されたのでしょうかね。
勇者、ライアン、クリフトあたりはともかく
他のメンツは、とてもデスピサロに立ち向かえるような装備ではない気がするのですが・・・。

A 回答 (1件)

・アリーナ→キラーピアス、光のドレス、盾無し、金の髪飾り。


・ブライ→マグマの杖、不思議のボレロ、うろこの盾、幸福の帽子
・トルネコ→正義のそろばん、鉄のまえかけ、力の盾、鉄兜
・マーニャ→鉄の扇、ピンクのレオタード、金の髪飾り

ですね。他キャラは正解です。よく御記憶でしたね…

まあ、攻略本の遊び要素じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shacho1192さん、ご回答ありがとうございます。
そうでした、女性陣は3人とも金の髪飾りでしたね。
あとブライは幸せの帽子ではなく幸福の帽子ですか。
そんな名前でしたっけw
たしか呪文を使うときにMPを節約できる帽子でしたよね。
トルネコの力の盾は戦闘中に使うとHPを回復できる盾。
そしてマーニャの踊子の服は初期装備でした。

攻略本にはこれらの武具を身につけたキャラクターのイラストが描かれていましたね。
あと、町や村やお城もイラストでゲーム内のお店の位置などが再現されており、
見ているだけで楽しい攻略本でしたね。うーん懐かしい!

お礼日時:2005/05/03 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!