プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の仲の良い女性(既婚ですが、、)を来月飲みましょうよと誘ったんですが、、
他に誰か誘いたい人います?と聞いたところ、特にいないと言われたのですが、、

2人で行く選択肢はナシですか??
(もちろん誰か誘いますが、、)

A 回答 (7件)

2人は無しです。

あらぬ噂で困る事になります。

5人以上ならオーケーかな。
    • good
    • 0

無しです。

多分ドタキャンなさいます。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日にち決まりました笑

お礼日時:2023/11/17 22:55

本音で言えば 2人で飲みに行く事は


酒の勢いで深い関係になって 周りにバレてややこしい事になったのを想定して考えるべきでしょう。
    • good
    • 1

回答ありがとうございます!



だって、誰が参加するかもわからない飲みのお誘いなら
いいですよって言わないと思いますよ。

他に誰か誘って行きましょうって言ったって、
誰かって誰?って感じですよね。
ただの口実というか言葉のアヤな気がします。

ということで、誘われた側はもともと2人だけで行くつもりだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来月平日行きましょうよ。って言ったらいいよ~という感じで、昨日は後輩と3人で話してて実は後輩の嫁さんが妊娠して飲みは中々、、みたいな話しの流れで、それなら2人で~とかサラッと言ってた感じですね。

ただ今日誘った時は家には予め飲みの許可は取らないととは言ってました。そりゃあお子さんいますし、家庭ある方は当然ですね笑
他に誰か誘いたい人います?と言ったら、部署は女性多いですし、まあ誰々さんとか?って候補挙がりそうな気はしますけど。特にはいないなあと即答でした笑

確かに最近よく話すんですよ。
すれ違いざまとかでも。

ちなみにランチ2人で誘った時点で向こうからしたら期待したりするもんなんですかね。

下心とは違うんですが、、
普通に嫌われたり避けられたりしないので何かなあ、、と、、
ストレス溜まってるんでしょうね、、

お礼日時:2023/11/17 20:32

同じ職場でもって


2人はやめておいたほうが無難でしょうね。
まして相手既婚なんですから

そもそも奢りでしょうけれどムダ金でしかないです。
    • good
    • 0

別に会社の同僚として二人で飲みに行くのは問題ないと思いますよ。


交流の場や意見交換として普通にあります。
既婚者・会社同僚から特別な意味とは相手もとらえてないと思いますよ。
    • good
    • 0

そりゃそう言われるでしょう。

あなたが誘ったんですから。
それに、最初から2人で行くつもりで誘ったのではないのですか?

不倫などを気にして臆病になるくらいならやめた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや昨日他に誰か誘って行きましょう!って話しをしていたので、ウチの部内で誰か~となっても特にいないらしいのです。
昨日は2人でも~とか言ってたんですが、
ランチは2人で行ったことありますけど、、

お礼日時:2023/11/17 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A