プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の時、ちょうどおしゃれをしたい年頃だったので、友人と共に制服のスカートの丈を短くしていました。
下校中に友人と駄弁りながら歩いていたら通りかかった見ず知らずのオバさんに「女の子がスカートを短くしてはしたない」と言われ、友人が「うるせーババア」とキレたら、「あなた達はどこの学校なの?」と聞かれましたが、学校に言うつもりだったんでしょうか?無視しましたが。

何でスカートを短くしてはいけないのか分かりません。
しかも、見ず知らずのオバさんに言われたので腹立ちました。

質問者からの補足コメント

  • そのオバさんは50代か60代ぐらいでした。教師だったんでしょうか?

      補足日時:2023/11/18 14:17

A 回答 (8件)

昔(昭和の時代)はスカート丈を長くするのがカッコよくて流行りました。


今は流行は逆です。オバさん世代の学生時代は短いスカートは「ダサい」と
いう思い込みもあるんでしょう。
なぜ短いのがダメなのかは所説あるのでよくわかりませんが、ハッキリ言って個人の好みの問題と思います。
    • good
    • 0

女性の脚には経済的価値が


あるからです。

つまり金になるのです。

それを、ただで見せる、なんて
ことになるから
短いスカートはダメなのです。

ただで見せ歩いていたら、脚の価値が
減ります。

女性全体の利益を損ないます。


昔、オリンピックのマラソンで
生理が始まった女性選手がいましてね。

パンツが赤く染まったまま完走
しました。

それを見た、林真理子、という作家
(今は日大の理事長)
が、次のようなことを指摘していました。

「彼女は、男が女性に抱いている神秘性を
 ぶち壊した」
    • good
    • 0

スカート短ければお洒落だとは言えないです


制服に依っては膝丈スカートの方がお洒落
踝丈スカートの方がお洒落な場合も在ります

例えば紺一色の制服で上着ボレロ丈の制服なら短いスカートはダサいです

お洒落はバランスです
    • good
    • 0

制服だからでしょう「短くしてはしたない」って言うからには。

制服をきてる職業の人達を見れば分かるように。「うるせーババ」はないね。おばさんがつい注意したのもおばさんと、貴女達のお育ちの違いですね。うるせいばばならあんたらもガラの悪いがきやで。
    • good
    • 3

61歳男性です。



同年代の女子学生の大半は、くるぶしが見えないほどの長いスカートでした。

たぶんそのオバサンは、学生時代はスカート丈は膝下くらいだったのでしょうね。

今の時代は、羨ましいですね。
    • good
    • 1

学校は教育の場だからです。


なので制服だと教育中ではしたなく思われるかと。

私服だと言われなかったかもしれないですね。
    • good
    • 0

スカートが短いと、犯罪に巻き込まれる可能性が高くなるからです。



男からすると短いスカートが大好きです。
歓迎しますが、一部の暴走した男(犯罪者)は自分より腕力の弱いスカートが短い女性を襲って自分のものにしようとします。

鍛えて男に対抗出来る腕力があればいいのですが。

また、注意する時は相手を逆なでしない注意をしないと、注意された人の逆鱗に触れ攻撃されることを知っていて欲しいと願います。
    • good
    • 0

風が強いとパンツが見えて、卑猥なことを考えてる男を興奮させるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A