プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生がスカート丈を短くする理由って何ですか?
気分を害されたらすみません。

私も女子高生なのですが、制服のスカート丈が短い女子高生を見ると「あんなに短いと迷惑なんだけど」と思ってしまいます。駅のホームの階段を、スカートを押さえて上っている人を見ると「そんな事するなら短くしなくていいのに」とか、「スカート短くしただけで可愛くはならないでしょ」等と冷めた考えをしてしまいます。あの人達は男の人の目線が欲しいのですか?それとも別の理由があるのですか?スカートは膝丈で十分だと思うのですが…
今日、制服のスカートが短すぎて下着が丸見えの女子高生がいたので気になりました。

A 回答 (6件)

大丈夫。

見せパンだから。
    • good
    • 2

みんな短くしているからだと思います。


(現在日本では、そういう風潮があるからだと思います。)

私も女子高校生ですが、小学生や中学生の頃から、テレビや漫画、道端で会う女子高校生を見て
高校生になったら、スカートは短くするものだと認識していました。

何でかよく分かりませんが、スカートが長いよりは、足が長く見えて、オシャレだと思います。

私も、さすがに、下着が丸見えになるぐらい、短い人はちょっとと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

成る程… そういう事なんですね。短すぎたら嫌ですよね。ご回答有難う御座います(^^*)

お礼日時:2018/02/24 21:43

スタイルをよく見せたいから?


逆にJKで短くない人いたの??
可愛くならないとかそもそも陰キャみたいな人に言われたくないよw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気分を害されてしまったのならすみません。私の学校は校則も厳しいので膝下ではないと駄目なんです。ご回答有難う御座います(^^*)

お礼日時:2018/02/24 21:39

露出欲求がある場合、割と楽に表現できるのだと思われます。



個人的な趣味で、全体がそう見られるのは迷惑だというお気持ちは、よく分かります。

大丈夫ですよ。スケベ爺いども(私も含めて)も、女子高生にもイロイロいるくらいはわかってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…!ご回答有難う御座います(^^*)

お礼日時:2018/02/24 21:36

異性へのアピール!


それ意外は、ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね… ご回答有難う御座います(^^*)

お礼日時:2018/02/24 21:35

下着では ショートパンツを はいているから見えません 下着は見えません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています