dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都会のJKはなぜあんなにスカートが短いのでしょうか?短くする人が多いのか、校則がそもそも緩いのか、どっちなんでしょうか?
また、SNSで見るJKはほとんどスカート膝上ですが、みんなそんな感じなのでしょうか?スカート短い人がバズっているだけですか?
現役高校生に聞きたいです。田舎モンからしたら羨ましい…。

A 回答 (11件中1~10件)

JKだから出来るんですよ

    • good
    • 0

都会はヒートアイランド現象で暑いから

    • good
    • 0

学校を卒業したら


こんな短いスカートは
絶対にもう履けない

短い命を楽しんでいます
    • good
    • 0

都会には高校が多いです。



偏差値の高い高校、低い高校が
沢山あります。

短いのは偏差値が低い高校です。

セックスアピールをしている
つもりなのです。
    • good
    • 0

校内では特に短いということはありません。


校外で短く調整しているだけです。
    • good
    • 0

10年以上も前の話になりますが、ある都内のとくに特色もなく、人気もない私立高校が、少子化のなかで生徒集めに苦労し、生徒を集めたい苦肉の策として、デザイナーに頼んでデザインしてもらった超ミニの制服を売りにして募集したところ、入学応募者が殺到、偏差値でも低迷していた学校が、1年で難関校なったのです。

それを見ていた他の私学が一斉に真似をしたために、女子高校生の制服はミニスカートが増えました。宗教的に厳格な学校や公立高では長いままのところもありましたし、今ではミニスカートが飽きられたこともあり、少しづつ元に戻りつつあります。
    • good
    • 0

男子の注目を浴びたいが為の努力と思ってあげましょう。



彼女達曰く、興味のないオッサン達に見られる為にやってんじゃねーよ。見るなスケベジジィ。って言っていますね。


自分の恋相手に最大のアピールしているだけです。

愚かと思わず、乙女心を感じてあげましょう。
    • good
    • 2

笑っちゃうのが、あんな短いスカートをはきながら自転車運転中、片手で常にスカートを抑えてる子。



 器用だなぁと思いつつ、面倒くさと思いました。
    • good
    • 1

え、田舎の方がスカート短い気がしますよ。


今はコロナでないですが、コロナ前は結構出張があって、電車で少し遠くに行くと、都心から離れるほどスカートが短くなる印象でした。
都内の地下鉄に乗ってる女子高生はあまりスカート短い印象ないです。
    • good
    • 0

性関連の情報が氾濫、キャッチーなメイクや服装をしているギャルが多い為、皆な舞い上がって感化されてしまうのでございます。


私が住んでいる町にも都立の共学校がありますが、そこにもTWICEのようなメイク、髪色・髪型、ミニスカ&ニーソのギャルはわんさか溢れてますよ!!

私はその姿を見る度にハラハラドキドキしてしまい、親御さんのご不安を考えると涙が溢れてなりません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています