アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの人は、将来は老人ホームですか?

A 回答 (6件)

適切なのは介護施設も多いが、公設は順番待ちが激しい。


貴方が安心を希望なら、3千万位の貯金が欲しい。

民営の終身施設は空きがある。
だが、民営は倒産あるので注意と対策も必要。
    • good
    • 1

要介護度が高いとやむを得ずそうなるでしょう。


しかしあなたが今何歳かにもよります。
あと20年30年したら介護ロボットができて、重い介護度の人でも自宅で過ごせるようになるかも知れません。
    • good
    • 1

いいえ、


家で過ごします。
別に入りたくなければ
入る必要ないでしょう。
ホームに持って行ける物が
限られる。
だから、
自炊家事すべて自分で出来る形の
自活できるなら
家で生涯過すも道でしょう。
寂しいけど、
元気で
健康診断と
歯の治療以外は
病院行かない人も居ますから
そういう人は
それなりに
自由でしょうね。
    • good
    • 0

いいえ。

さっさと一人で死にます。誰にも気づかれないようにさくっとね
    • good
    • 0

老人ホームはよほどのお金がないと、入れませんよ。

甘い。
あまりお金がなくても入れる老人ホームは満室で、入りたい人は順番待ちで、順番はなかなか回ってきません。死ぬ頃にやっと空きがでます。
    • good
    • 2

救急車で何処かに運ばれて行ったなぁ。

、と思ったら、清掃業者が借家に入って、空き家の看板が貼られてました。
ホームに入れ無い人はそうゆう終わり方かも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A