アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とてもトイレに近いです。今日の朝サイクリングした時も2時間間隔でトイレに行きたくなりました。12月にテストや修学旅行があり、修学旅行の時は2時間バスにいます。
バスに乗ってる途中でトイレを我慢するのはとても嫌です。(ましては下痢なんて)どうすればトイレに行く頻度を減らすことはできますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます

      補足日時:2023/11/19 17:56

A 回答 (5件)

まず泌尿器科を受診し、疾患が有る事による頻尿なのかを診て貰う事です。


No.1の方の回答内容に於いてはお奨めしません。
無理に我慢する事によって他の疾患を発症する恐れも有りますし、雑菌が増殖して悪さを
する事で炎症を起こせば、膀胱炎や尿道炎などにもなる恐れも有ります。
    • good
    • 0

私もおしっこが近く、泌尿器科で診断してべオーバ錠を処方されて飲んだら数日で治りました。


2019年認可の新しい薬です。楽になりました。
    • good
    • 1

寒くなったから、身体は汗に出す分を尿に出して調節するのと、少しでも体積が小さい方が身体を温めやすいので、減らせる水分を尿に出して調節するそうです…(^-^)



寒いのは仕方ないから、できるだけ暖かい服装をするのと、お茶、紅茶、コーヒー、野菜ジュース、フルーツジュース、カフェイン飲料、葉野菜、フルーツ、じゃがいも、きゅうり、海藻類、納豆など、利尿作用のある物を減らすと、だいぶ効果がありますヨ(^^)
    • good
    • 2

2時間間隔は、そんなに短いとは思えませんが、


頻尿の薬はいろいろあるので、ドラッグストアで
探してみましょう
https://minacolor.com/blogs/articles/7048#:~:tex …
    • good
    • 1

寒いから お腹冷えているんですよ


おしりを触ったら冷たいと思います
一度行くのを我慢してください
お腹がぐるぐるして汗が出るけど
治ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A