プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳 女です。
トレイ(尿)を我慢する癖があります。

今日も朝8時ぐらいにトイレに行って、その後トイレに行ったのは夕方の7時です。 昼間とか尿出そうだけど、行くのめんどくさいし我慢できるからと思い、行きませんでした。

何時間ぶりにトイレをすると、尿が真っ黄色またはオレンジ色です。
1ヶ月前には尿路結石にもなりました。

やはり尿を我慢するといい事ないですよね(--;)

A 回答 (4件)

あたりまえ

    • good
    • 0

トイレを我慢してはいけません。


仕事中、オシッコをしないと自慢されてた人がいましたが、尿路結石から膀胱炎、さらに酷くなり、最後には腎臓が2つとも働かなくなって人工透析になられました。
2日に1回のキツい透析が必要で、寿命は10年だそうです。
食事制限もあります。
身体中が痒くなったり、浮腫んだりするのは、オシッコが出ないので毒素がたまるのが原因だそうです。

オシッコは出しましょう。
定期検診も受けた方がいいと思います。
身体が弱くても、普段から気をつけている人は、病気をした事がない人より長生きします。
    • good
    • 0

まず膀胱炎になります。


次に、尿管に大腸菌のようなバクテリアが繁殖して尿路感染症になってしまう可能性があります。
次に、おしっこが溜まっていなくても尿意を感じてしまったり、膀胱に尿が大量に溜まっているのに排尿できない「尿閉」になってしまう恐れがあります。
そして最後には、外尿道括約筋が膀胱を閉めている部分が破裂し、腹部に尿が漏れてしまい、手術で取り除かなければいけなくなります。
トイレに行くのが面倒臭いっていう気持ちが、最終的にはそうなるってことです。
    • good
    • 1

我慢してはいけません。

膀胱炎になります。行きたくなったらすぐにトイレに行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!