プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし自分の娘が「宝塚歌劇団に入りたい」「宝塚音楽学校に行きたい」って言い出したらどうしますか⁉️

私なら絶縁して追い出して保証人にもならないしお金も出さない、違法なことをしたければ私達とは親子でもなければ家族でもないから勝手にしろなど言って突き放します。

質問者からの補足コメント

  • 私は現在独身ですが、もし仮に旦那がいたとしたら「あなたも娘を支持するなら直ちに離婚する」とだけ伝えて追い出すか私がネカフェ生活でも構わないから出ていきます

      補足日時:2023/11/19 10:26
  • 今宝塚はパワハラが社会問題になっていて自殺した女性がいます。

    そんな世界に自分の娘を行かせたいと思いますが⁉️

      補足日時:2023/11/19 10:41

A 回答 (20件中1~10件)

お亡くなりになられた 有愛きい25歳に哀悼の意を表します


宝塚歌劇団の立ち位置
阪急阪神ホールディングス総資産1兆円 関連会社 120社
の1関連会社 例 
阪神タイガース 経常利益 150億円
宝塚歌劇団   経常利益 30億円~100億円
宝塚はパワハラが社会問題になっていて亡くなられたた女性がいる?
馬鹿馬鹿しい何ら立証されていません 被害届も出されない案件です
未成年でも有るまいし成人女性です 自己責任は如何に
    • good
    • 0

なれるわけないやろ、


で十分なんとちゃいますかね。

絶縁て。笑
    • good
    • 0

応援しますよ。


ことさら宝塚だけを取り上げて、あれやこれや詮索しても仕方がないでしょう。
だって娘は、そういう事情を知ったうえで自分の将来を決めるんですから、親のエゴでどのこうの言うべきではありませんよね。
君は宝塚に限らず、世の中の事象について常に不平・不満を抱いているんじゃないの?
    • good
    • 1

宝塚歌劇団はこれから良くなると思いますよ。

    • good
    • 1

犯罪が日常的な職業って、宝塚に限りませんよ。


ニュースで取り上げられているから異常に気づいているだけです。

上官の言うことが絶対の自衛隊も異常です。
例えば、親の同意書がなければ退職することすらできません。
例えば、外出許可が無ければ外出することすらできません。
前者は明らかに職業選択の自由に違反していますし、後者は監禁罪の可能性があります。

ミスに対して罰則を与えることが多い消防士も異常です。
服のシワとか、ちょっとした姿勢の乱れ程度でも、運動を強要されます。
明らかなパワハラ(ちょっと何罪かはわかりません)です。

郵便局や保険会社といったノルマがある会社も異常ですよね。
郵便局は年賀状のノルマが有名です。
保険会社もノルマがあることで有名です。
ノルマが達成できないと大勢の前で叱られます(侮辱罪、名誉毀損罪)

また、過労で亡くなる人は沢山いますので、そのような職業は無数にあります。
過労死の多い職業としては、運転職、プログラマー、医師、警備員などと言われているようです。
これらは安全配慮義務違反です。


私は宝塚だけを特別扱いすることはあまり意味がないと思います。
そして、ブラック企業が多い職種だからといって、働くことを禁止するのもやり過ぎだと思います。
ですから、自分の子供がそのような職業に付きたいと言い出したら、被害者になる可能性が高いが耐えられるかを確認後、絶対に加害者にはなるなということを約束させます。
そして、死を選ぶ前に逃げろと言い聞かせ、働くこと自体は許可すると思います。
    • good
    • 3

娘の自由な判断に任せます。

いまパワハラ問題で騒がれていますが、だからと言って、以前も今も宝塚には変わりがないからです。
    • good
    • 1

阪急が親会社なんでしょう。

鉄道は独占だから、痛くも痒くもないでしょう。嫌なら来るなと強気でも大丈夫でしょう。だからパワハラも否定しているのでしょう。
    • good
    • 0

未成年は絶縁して追い出せないでしょう。

虐待になります。
根気よく説得するしかないですね。
一生恨まれるかも知れませんね。
それ考えると私なら根負けしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は追い出しますね

ただ旦那もろともにはなります

それがダメなら帰省させないことを条件に表向きは親戚に預けて真の目的は追い出しにします

お礼日時:2023/11/19 11:57

そこまでしなくたって入れないから心配ご無用。

物凄い入所倍率、幼少期から家族ぐるみで武芸百般じゃないけど、歌から踊り楽器までマスターしてないと受からん。そこまでしても死んでも入りたいって子ばっかりやな。「すみれの花咲く頃・・」歌いたい夢が乙女を・・
    • good
    • 1

中が腐りきってることを知ってる範囲で話して諦めさせます。


お金は出すつもりなど無いことも伝えます。
親の資力がなければ全く行けることはないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A