dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし自分の娘が「宝塚歌劇団に入りたい」「宝塚音楽学校に行きたい」って言い出したらどうしますか⁉️

私なら絶縁して追い出して保証人にもならないしお金も出さない、違法なことをしたければ私達とは親子でもなければ家族でもないから勝手にしろなど言って突き放します。

質問者からの補足コメント

• 私は現在独身ですが、もし仮に旦那がいたとしたら「あなたも娘を支持するなら直ちに離婚する」とだけ伝えて追い出すか私がネカフェ生活でも構わないから出ていきます

• 今宝塚はパワハラが社会問題になっていて自殺した女性がいます。

そんな世界に自分の娘を行かせたいと思いますが⁉️

A 回答 (20件中11~20件)

下の回答者です。

文の終わりに余分な消し忘れの箇所が。
ごめんなさい。
    • 0

ジャニーズ問題も、宝塚問題も、私は全く興味もなければ関心もないのですが、どちらに入団させるのも、娘や息子たち以上に躍起になり、スパルタママの如く髪振り乱しながら応援し、入団できた暁には人生最大の勲章をもらったかのように、鼻高々に我が子を自慢して歩くような親たちもたくさんいらっしゃいましたよね。

過去の大自慢がまるで今は最大の嫌悪の場かのように、このような出来事が起こるたび、一つの良さも功績もない場所の如く、悪や犯罪の巣窟だったかの様な、極端な手のひら返しなことを書き出す人がいる事にも、私は空恐ろしさや虚しさを感じ、呆気に取られます。

最愛の娘を守る母の鏡、みたいなお気持ちで書いてらっしゃるのでしょうか……。

子供のやりたいことを信じてあげて、それが例え失敗であろうが選択ミスだろうが、それを人生の試練と捉え一緒に手を差し伸べながら乗り越える術を教えられる母の方が好きです。

こんな出来事が起こると
    • 0

まあ本人が本気で行きたいと思うのであれば、行かせるでしょう。

何事にも危険や問題はつきものだと思っていますし、宝塚歌劇団での事件に限らず、世の中では数多くの問題や事件が毎日のように起こっています。

あまりそういう一つの局面ばかり気にして、それによって行動が阻まれるというのは、よろしくはないと思います。

その問題の実態がどうだったのかとか、相手目線からはどう見えていたのか、どうすればこういった問題をなくすことができ、より良い状態に変えていけるのか、教育や道徳といった人間的な部分についていろいろな目線で考えることが親としては大切だと思います。
    • 2

>行かせる親は理解できないということです。

価値観が違うので双方が理解できないのは当然でしょう
    • 2

いや、無理(笑)

あんなクソみたいに金作らなあかんし親頼りにせず、自分で稼いで自分で行きなはれ。
と同じように家から出すかも
    • 0

>そんな世界に自分の娘を行かせたいと思いますが⁉️

応援はしますが、自分のDNAじゃまず無理なので。
    • 0

>追い出すか私がネカフェ生活でも構わないから出ていきます

それは、アナタの自由ですよ

他の親が、子供の夢を応援するのも自由
質問までして、「宝塚歌劇団、宝塚音楽学校」の
ネガティブキャーペーンする必要ありますか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

そういう意味ではないのです

パワハラで自殺した女性がいるのが社会問題になっている以上、行かせる親は理解できないということです。

宝塚劇団や音楽学校は昔から人気があって、かなりの狭き門だろうと思うので、まず受からないと思います。

しかし本人が本気であれば応援するだろうと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

>もし自分の娘が「宝塚歌劇団に入りたい」

>「宝塚音楽学校に行きたい」って言い出したらどうしますか⁉️

経済的に余裕があればサポートしますね
ただ、狭き門なので、私のDNAじゃ合格できないでしょう(笑)

仮に合格しても、
今回の事件で風通しが良くなって
逆に安心材料になりますし、
アナタの様な方が、一定数いるので
合格する可能性が、若干 あがるかな~
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

「宝塚歌劇団に入りたい」「宝塚音楽学校に行きたい」という気持ちを持つことは違法ではありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに違法ではないけど、パワハラで自殺した女性もいますので、私なら何回でも反対してそれでもだめだったら上記のような突き放しはします。