プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹(6歳下)と共依存している32歳(今年12月で33歳)の男性です。→ 同級生友達がいません。

1990年後半から2010年くらいまでは、

妹と従弟妹の
●赤ちゃん時のおむつの取り替え
●幼稚園のお迎え
●好みの食べ物 または ものを買う
●授業参観
●勉強を教える
●食事の用意
など
※ほぼ妹の面倒です。まれに従弟妹のところへ行き、面倒見ていた感じでした。

していたため、私のほうがしっかりしました。



しかし現在では、

妹(6歳下)に
●髪の毛を切ってもらったり
●破けた服を縫ってもらったり
●お風呂で会話に付き合ってもらったり
などなど

従妹(6歳下と8歳下)に
●洋服選びを手伝ってもらったり
●会話に付き合ってもらったり
などなど

世話かけっぱなしです。また、私がだらけているところを注意してくれますので、私は情けないな と思ってしまいます。

これはヤバイのでしょうか? 妹が生まれる前は親に「弟妹の面倒しっかり見るよ!」と言ったのにも関わらず、結局反対の立場になっています。

A 回答 (1件)

>これはヤバイのでしょうか?


というよりキモい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています