アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストフードチェーンのタコベルが日本で流行らない理由は?
私は好きです。店舗数少なくて困ってます。

私はバーガーキング1位、タコベル2位、スターバックスコーヒー3位、マクドナルド4位です。

A 回答 (3件)

マクドナルトでコカ・コーラが独占販売して全世界を制覇しているように、


タコベルは1970年代にペプシコの傘下に入り、ペプシコーラを普及させるために全米一のファストフードチェーンに成り上がったので、
ぶっちゃけペプシコーラの普及していない国にタコベルは事業拡大できないというコーラシェアの代理戦争の側面があります。
    • good
    • 1

ざっと調べた限り業績はいまひとつですね。


(昨年小僧寿しに譲渡されちゃってます)

流行らない理由...
そもそも謎なのが、このネット時代にセットメニューをサイトに載せていないこと。
(パーティーセットはあるけど)
店頭へ行けばランチ向きのセットがあるのは知ってますが、
行ったことなければ普通はまずサイト見るじゃないですか。
そこでランチセットとか見れないと、わざわざ行こうとは思いません。

その辺きっちりした上で話題作りしないとねー、と。
話題作りに頑張るけど、ランディングが下手、という印象ですね。

まあ、そもそもタコス好きな人がどれだけいるかって話でもあるんですが、
今よりはもっと行けると思うんですけどね。
実はセットで考えるとマックより安かったりもしますし。
    • good
    • 0

デンプンが少ないのから、満足感がないのかなぁ?



貧乏学生の頃、
Tacos 59¢x2
Spicy been burrito 79¢x1
併せて、$1.97で昼食を済ませていた記憶がある。
been burritoがおいしいと思えるようになるまでは、数年かかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A