プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月7,8で愛地球博へ行きます。(夫婦と中1の娘) 効率よく回る技など、ありましたら教えてください。 お勧めのところはありますか?  ひとつだけ当日予約をするとしたら、何処がいいでしょう?  食事はイタリア館以外に、お勧めはありますか?  その他なんでも、情報をいただけたら ありがたいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ぜひとも! 「三井・東芝館」を!!

「グラン・オデッセイ」のフューチャーキャストはほんっとに笑えます(^^) 自分が映画の登場人物になっているのを見るのは実に不思議な感じですよ。 私が行った時も、上映中あちこちでしのび笑いがもれていました(中には大笑いしている人も...)
 中1のお嬢様もきっとよろこばれるでしょう(o^v^o)

参考URL:http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.7/C3.7.8/
    • 0

朝一番に当日予約の端末で取られるのでしたら、私はまず「日立」に行きます。

ここに来てやはり人気1位です。GW中は6時間待ちという話しもありました。

TOYOTAは、並んで見られないので、整理券をもらうしかないですが、入場時間が8時40分の場合は、8時50分に配布しているようです。

あとはマンモスを何とか整理券をもらい、三菱館を並び、長久手日本館で地球環境を体験してみては?
 空いた時間で外国館かな?
 シンガポール館でスコール体験、チェコでチョコレート作りを見たりして・・・夜は、展覧・車で夜景を楽しんでください。

食事は、お財布と相談ですが、やはり「必勝」鉢巻でがんばっているトルコアイスのおじさんに会い(センターゾーンのトルコレストラン前が有名なアイスやさんです)、西ゲートの屋根下で名古屋名物を食べて、夜はアサヒパノラマレストランで「こいの池ショー」を見ながら食べてもいいです。

やはり混んでいると思いますが、がんばって暑さ対策をしてきてください。

たしかにコンビニ、ペットボトルや自動販売機もところどころにありますが、並んでいる時には買いにいきづらいので、紙パックやパックジュース(凍らせるとシャーベット)、ちょっとしたお菓子(チョコは解ける)を用意しておくと、待ち時間もホットするでしょう。

もう買われているかもしれませんが、重いガイドよりも、会場内でボランティアさんがくれる地図の方がおすすめです。

それからわざわざ地下鉄やリニモの券を買うのは面倒ならば、「ユリカ」や「トランパス」をあらかじめ購入しておいてはいかがですか?往復切符でもいいですよ。

以上、長々と書き連ねましたが、地元なので3回行った感想です。

この回答への補足

ほとんど教えていただいたコース、そのままで回ってきました。  トヨタ。三菱、日本館も、ディズニーランドにくらべれば あまり並んだ感じはしないし、マンモスは すいすい、トルコアイスも、娘が大喜びでした。 外国館も楽しみました。  ガイドブックも買わずに住んだし、アドバイス本当に 助かりました。 ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。
ガイドブックは、買っていなかったので 会場内の地図がお勧めと知り、うれしいです。
教えていただいたパビリオンは、しっかりメモって、有意義な2日間になるよう がんばります。  ありがとうございました。