プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマ大奥の撮影の場所(江戸城)って、どこですか?

A 回答 (3件)

NHKのスタジオでは?


100カメでやっていました。
https://www.nhk.jp/p/100cam/ts/QP8MPNM1GL/episod …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 09:26

ドラマ大奥の撮影の場所(江戸城)は、以下の通りです。



1.北鎌倉の円覚寺。

2.茨城県水戸市の「弘道館」。 徳川吉宗役 の冨永愛が、藤波役の片岡愛之助を一喝したシーンは、ここで撮られました。

3.長野松代にある「文武学校」。 

4.小田原城の銅(あかがね)門。 水野の処刑シーンはここで撮られました。

5.神奈川県横浜市にある大きな日本庭園「三渓園」。 江戸城の庭のシーンはここで撮られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 09:26

江戸城は、皇居です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマの撮影で江戸城城内として使った場所のことを聞いています。

お礼日時:2023/11/26 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A