以前、「なかよし」で、『プライベート・アイズ』や『JOKER』などを連載していた、野村あきこさんはどうなっているのでしょうか?
先生の作品がとても好きだったので、今、本当に気になっています。
知っているかたがいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

私も以前から野村先生の作品を愛読してました。


「やまとなでしこ同盟」とか「プライベートアイズ」は
特に気に入ってます。
残念ながら、引退なさるという事を小耳に挟みました。
私も野村先生のファンの一人だったので、本当に残念です。
    • good
    • 0

残念ですが、引退宣言をされています。


今後、新しい作品を発表されることはないでしょう。(復活宣言が出れば別ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈

みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈りましたか?

私は、中学生、吹奏楽部員です。もうすぐ先輩が引退です。
先輩が引退・卒業するときには、何か(手紙以外のもの)を贈った方がいいのでしょうか。
ふと、皆さんはどうしたのかと思いました。

憧れの先輩にあげたもの、など・・・
ジャンルは問いません。
青春時代の思い出を語ってください!

Aベストアンサー

高校時代は薔薇の花束を贈りました。
他の部が可愛らしいブーケだったから、真っ赤な薔薇の花束はかなり目立ちました(笑)
大学時代は男の先輩にはネクタイピン、女の先輩にはハンドケアセットを贈りました。

中学生だったら花束で良いのではないでしょうか。
花屋さんにイメージと予算を告げたら、予算に合わせて選んでくれますよ。
うちの妹がよくそうしていました。

吹奏楽部なら楽器の雑貨をプレゼントするのも思い出になるかもしれませんね。

Q1990年代なかよし連載マンガのタイトル

こんにちは。
1990年代前半に「なかよし」で連載されていたマンガのタイトルが気になって仕方がありません…。

そのマンガの内容で覚えている内容(うろ覚えですが…)は、
・1991年か1992年頃の作品
・主人公はおしゃれな女の子
・貧乏か片親
・意地悪されてもらったダサいセーターを、編み目を伸ばしておしゃれに着こなした
・髪型はおでこを出して、ピンで留めている(これは特にうろ覚え)

ストーリーは全く覚えていません。
ただ、ダサいセーターを着こなした話だけが強烈に残っています。

少ない情報ですが、覚えてる方がいらっしゃいましたら、作品名(もしくは作者名)を教えてください!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

ひうらさとるの「プリティ・グッド」ではないでしょうか
yahooで少し立ち読みできますので、ご確認下さい。
http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/hiurasat01/puritexi03/shoshi/shoshi_0001.html

Q部活で引退する先輩に、、、。

高校生男です。10人の先輩に引退する記念になにかプレゼントすることになったのですが予算は出せて5000円くらいしか出せません。なにかもらって嬉しい安値のプレゼントはないでしょうか?

ちなみに僕の部活はバレーボール部です。非常に困ってます、、。

Aベストアンサー

20代女性です。
私が後輩からもらってうれしかったのは、ベタだけどやっぱり寄せ書きの色紙でした。
真ん中に部活全員で撮った写真を貼ったりするのはどうでしょう?
男性はちょっと照れくさいかもしれないけど、後で見返してみると懐かしくてうれしいものですよ。

Qなかよしで連載されていたデリシャス!について

何年か前に『なかよし』で連載されていた『デリシャス!』のレシピ集って、出てませんでしたか??
懐かしくなって、とても欲しいんです。
あと、同じ時期くらいに連載していた、『ミル・フルール』の園芸本と言うか、ベル・フルール本・・・
この2冊の行方を知ってる方、お願いします!!

Aベストアンサー

>何年か前に『なかよし』で連載されていた『デリシャス!』のレシピ集って、出てませんでしたか??

もしかしたら復刊ドットコムで復刊リクエストされているデリシャス!スイート・クッキングのことでしょうか?

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=20842

参考URL:http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=20842

Q中学の部活引退後に成績アップした方

中3の子供がおります。
先日、うちの子が「部活の先輩がいつも5教科平均180前後だったのに、3年の部活引退後死ぬほど勉強したら390点になって、高校も偏差値56の進学校に合格した。」と話していました。
とくに男の子は部活引退後に成績が上がる子がいると聞きますが
実際に本当に部活引退後に驚くほど成績が上がった方の経験をお聞きしたいです。
勉強をする気になったのはなぜですか?
どうやって勉強しましたか?
どのくらい成績が上がりましたか?
高校に入ってからも勉強は続けていますか?それともまた部活ばかり
になりましたか?
うちの子は今日で部活引退です。
参考までにお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

教員です。

男女に関係なく部活引退後に驚くほど成績の上がる子はたくさんいます。
特に、普段全く家ではやっていなかった子は潜在能力さえあれば一気にアップします。
やっぱりひとつのことを集中してやってきた子は、勉強でも集中力が違いますし。

勉強する動機ですが、さまざまですが志望校が決まってそこへ入るために。。。って言うのが一番多いと思います。
自分のやりたいクラブが強い高校とか、やりたいクラブがそこの高校にしかないとか・・・

男の子では、チームプレーの競技で仲間でみんなで同じ高校へ行きまたチームを組むために・・・が多いでしょうか。こういう仲間意識は女の子より男の子の方が強いような気がします。

こういった目的がはっきりしている場合は友達同士でも励ましあいますし、すごく成績が伸びる可能性大です。

好きな女の子がいる学校へなんてのもありますが(笑)
要は本人の意思の問題ですね。

で、高校に入ってからの勉強ですが、普通は続けてなんてやりません。

また同じように進路を考えるような時期になってですね。。。

今日で部活を引退との事ですが、よっぽど危機意識がない限りしばらくは急に勉強し始めるなんて事は残念ながらないと思います。

目標が決まり、そこに行くためにどうするべきか。。。自分自身で危機感を感じたら自然と勉強し始めるでしょう。

どこの高校へなぜ行きたいのか!?を成績云々ではなくしっかりと親子で話し合ってみてください。

教員です。

男女に関係なく部活引退後に驚くほど成績の上がる子はたくさんいます。
特に、普段全く家ではやっていなかった子は潜在能力さえあれば一気にアップします。
やっぱりひとつのことを集中してやってきた子は、勉強でも集中力が違いますし。

勉強する動機ですが、さまざまですが志望校が決まってそこへ入るために。。。って言うのが一番多いと思います。
自分のやりたいクラブが強い高校とか、やりたいクラブがそこの高校にしかないとか・・・

男の子では、チームプレーの競技で仲間でみんな...続きを読む

Q昔“なかよし”で連載されていたマンガのタイトル

10年ほど前“なかよし”で連載されていたあるマンガのタイトルを教えてください(>_<)

そのマンガのあらすじ:

ある女の子があるカメラマンのアシスタントを始めた。
そのカメラマンは専属のモデルを持っており、気に入ったモデルを見つけると、それまでの専属モデルをポイッと捨ててしまう。その女の子のお姉さんは昔そのカメラマンの専属モデルだったが、ポイ捨てされたため自殺した。女の子はカメラマンに復讐するためにアシスタントになった。
しかし、カメラマンは女の子を気に入り、専属のモデルにした。女の子もカメラマンに惹かれていき、情が生まれて復讐できない。


うろ覚えなのであらすじは間違いが多々あると思いますが、だいたいこんな感じの話でした。

私が小学生の頃なかよしを読んでいて、このマンガが連載され始めました。
面白いなーと思っていたのですが、なかよしを買うのをやめてしまったため、最後まで読めませんでした。
今になって読みたいとは思うのですが、題名が分からないので、分かる方教えてくださいm(__)m

幼稚な文章ですいません(汗

10年ほど前“なかよし”で連載されていたあるマンガのタイトルを教えてください(>_<)

そのマンガのあらすじ:

ある女の子があるカメラマンのアシスタントを始めた。
そのカメラマンは専属のモデルを持っており、気に入ったモデルを見つけると、それまでの専属モデルをポイッと捨ててしまう。その女の子のお姉さんは昔そのカメラマンの専属モデルだったが、ポイ捨てされたため自殺した。女の子はカメラマンに復讐するためにアシスタントになった。
しかし、カメラマンは女の子を気に入り、専属のモデルに...続きを読む

Aベストアンサー

高瀬綾さんの「スイート・リベンジ」でしょうか?
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAN00881/

Q部活の先輩に渡すプレゼント

吹奏楽部に所属している中学2年生です。
質問させていただきます。
毎年、自分のパートの先輩に引退するときにプレゼントを渡すのが私の部活の恒例行事です。
来月、最後の演奏会を行ったら3年生は引退します。
そこで、プレゼントを渡すのですが何を渡したら良いのか悩んでいます。
先輩は二人いて、男女です。ちなみに、女性の先輩がテナーサックス、
男性の先輩がバリトンサックスです。
二人とも好きなものなどは、はっきりしていません。
実用性のあるものなら、タオルやマグカップなどがいいかな…と考えています。
この時、渡すものはなるべく二人とも統一させた方がいいのでしょうか?
それとお金のことですが、後輩には割り勘で払ってもらうので1000円~2000円ぐらいで収めたいと思っています。後輩にもあまり負担はかけたくないので…
お世話になった先輩方です。男性の先輩とはプライベートなことはほとんど話しませんでしたが、パート内ではよくお話ししてくださいました。
日頃の感謝を伝えたいです。注文が多いかと思いますが、ご回答していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

吹奏楽部に所属している中学2年生です。
質問させていただきます。
毎年、自分のパートの先輩に引退するときにプレゼントを渡すのが私の部活の恒例行事です。
来月、最後の演奏会を行ったら3年生は引退します。
そこで、プレゼントを渡すのですが何を渡したら良いのか悩んでいます。
先輩は二人いて、男女です。ちなみに、女性の先輩がテナーサックス、
男性の先輩がバリトンサックスです。
二人とも好きなものなどは、はっきりしていません。
実用性のあるものなら、タオルやマグカップなどがいいかな…...続きを読む

Aベストアンサー

吹奏楽部のかみやです\(^o^)/
私はよく、みんなでお揃いの何かをプレゼントしましたよ!
タオルならタオルで、同じいろのものを買って、フェルトとかなんかで名前のイニシャルを縫い付けたりして、プレゼントしましたよ!
手作りで何かを作ると、感謝の気持ちが現れる気がします!
これを機に、何か作ってみたらどうでしょうか!\(^o^)/

Q『GANTZ』や『寄生獣』に似たテイストの作品を紹介して下さい。

『GANTZ』や『寄生獣』に似たテイストの作品を紹介して下さい。

20年程まともに週刊誌やコミックを読んでいませんでしたが、
最近幾つかの作品を読んで、面白いと感じるものに出会えました。

GANTZや寄生獣にそれぞれ似たテイストの作品が他にも有るのではないか、とも
思うのですが、空白期間が長すぎたもので…。

紹介して下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

既にご存知かもしれませんが、一応。

・14歳/楳図 かずお
・わたしは真悟/楳図 かずお
上記は世界で二度と出ない日本マンガの金字塔です。

伏線とその解決では下記。
・鋼の錬金術師
・DEATH NOTE
・うしおととら

Q運動をまったくやっていません、中3で部活を引退したので、それから部活をまったくやっていません。15の

運動をまったくやっていません、中3で部活を引退したので、それから部活をまったくやっていません。15の女子です。部活はテニスをやっていました。引退してから、こたつで携帯いじったりしてます。言うのが恥ずかしいのですが、そのせいなのか脇汗の臭いや足の臭いが臭いです。効率の良い運動方法あれば教えてくれますか?あと、ストレッチの仕方も教えてくれますか?

Aベストアンサー

部活仲間とテニスをしてみたらどうでしょう!
あとは、もう春ですので、公共交通機関を使わず歩いたり自転車をこぐといいと思いますよ〜〜笑

Q「りぼん」「なかよし」に載っていた作品、作者を教えてください

最近、自分が昔よく読んでいて面白かったものを読みたいなと思っているのですが、ぼやっとは覚えている程度で、作者の名前が出てこなかったり、タイトルが出てこなかったりで、皆さんに教えていただけたらと思いました。
りぼん、なかよし、に載っていたもので、皆さんの好きな作品、作者を教えていただけますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

りぼん限定で。
その昔、姉の読んでいたりぼんを暇に任せて読み初め、そのうち自分でコミックスを揃えて読んでました(苦笑。
さすがに最近の作品には疎いですが。


大昔の話になりますが、千明初美さんという作家がいらっしゃいました。
非常に独特の感性を持つかたで、その作品は必ずしも全てが傑作ではないのですが、個人的に非常に惹かれるものがあり未だに覚えています。
以前に古本屋で傑作集3冊の揃いを見つけて、宝物のようにしています。

 『蕗子の春』
 『いちじくの恋』
 『バイエルの調べ』

ちなみに、千明初美さんの「先生と2年E組」にインスパイアされた、つうか、はっきり言ってぱくってできた作品が大島弓子さんの「あまのかぐやま」だったりします(笑。

まぁ、「千明初美を大島弓子が料理するとこうなるのか!」と感心しましたけれども。


時代が下って、

一条ゆかりさん、清原なつのさん、池野恋さん、あたりはメジャーすぎてコメントすることなし。
谷川史子さん、この方も独特の感性が魅力でした。
柊あおいさん、これはもう、いかにも「りぼん」の大作家。
「星の瞳のシルエット」大好きでした。
彩花みんさん、「赤ずきんちゃちゃ」で一世を風靡。
同様に矢沢あいさん、「天使なんかじゃない」。


そして、この人の名を忘れてはいけない、

岡田あーみんさん

いやぁ、大好きでした(大笑い。
「お父さんは心配性」もすごかったですが、「ルナティック雑技団」のキレっぷりは凄まじかった。
あと、長期連載の合間に描いた短編も案外いいものがありましたねぇ。

りぼん限定で。
その昔、姉の読んでいたりぼんを暇に任せて読み初め、そのうち自分でコミックスを揃えて読んでました(苦笑。
さすがに最近の作品には疎いですが。


大昔の話になりますが、千明初美さんという作家がいらっしゃいました。
非常に独特の感性を持つかたで、その作品は必ずしも全てが傑作ではないのですが、個人的に非常に惹かれるものがあり未だに覚えています。
以前に古本屋で傑作集3冊の揃いを見つけて、宝物のようにしています。

 『蕗子の春』
 『いちじくの恋』
 『バイエルの...続きを読む


人気Q&Aランキング