プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前提として 当時私は、大手流通業の本社の食品バイヤーでした。
今から約20年ほど前に味の素のかなり上の人から特別・・・ですよ。 と・・・
スマップのテレカセットを2セット頂きました。

セット内容は・・・
① 音楽CDケースの入れ物に音楽CDの中の印刷物のようにスマップ6人の印刷物があり
  今は、引退した森君を含め6人1人1人の全身のポーズ写真に印刷されたサイン入り
② その印刷物に切れ込みが有りその中に同じ絵柄のテレカが1枚入っています。
③ 6人のテレカと全員集合したテレカ1枚の合計7枚入りでした。
(翌月で森君が引退するので値打ちが上がると説明を受けました)

※ 私は、毎日15~17人の各営業さんと商談していました。
  当時の私は、スマップその物を良く知らず商談用の机の上に放置していました。
  その中で某メーカーの課長と同行した女性社員がテレカセットを見付け 売って欲しいと

懇願されましたが、お金を受け取ると問題があるので拒否したのですが・・
  再三のお願いに提示された金額の半額の3万円で譲りました。

そんな物に価値が有ると分かった為に自宅に持ち帰り 何処かにしまったのですが・・・
  20年前後前の話です。  しまった場所を忘れてしまいました。
  それで 今は、テレカの需要もなくなり価値も下がっているのは知ってますが・・

評価が1万円程度ならそのまま放置しますが、5万なら話は別でこつこつと探そうかと思います
  数量限定で作られ 更にごく一部の人にしか配れらなかったそうです。
  一体、今の値段は幾ら位なのか教えて頂けないでしょうか?
  特に マニアの方が詳しいと思いますで宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

普通のスマップのクレカなら数千円だと思います。

が、数量限定となれば少し価値はあがるかも。
しかし5万はさすがに厳しいかも。
クレカの鑑定をしてくれるところもありますし、
オークションなどに出したらマニアに高額で買ってもらえるかもしれません(^^)
    • 0