プロが教えるわが家の防犯対策術!

40過ぎくらいで独身の男性に「なんでずっと独身なの?両親に言われない?ねぇねぇ」て聞いたら、だいたいのパターンが「僕は兄や姉がすでに結婚して子どもいて、両親は満足してるんで何も言われないですよ~」て10人いたら9人くらいは回答してきます。
この回答は万国共通のテンプレですか?

A 回答 (8件)

嫌われている厚かましい厚顔無恥なババアのテンプレですね。

教養がある人は(人間なら)そんなことは口が避けても、言いません。
    • good
    • 1

そうですね。

回答する側もこれきかれたらこれだって準備してます
    • good
    • 0

そんな相手にそんな事をよくきけれたものですね…w.


もう少し、ではなく、だいぶその頭脳良くしなければイヤラしい人…と陰口叩かれますね…間違いなく。
これが回答です…w,
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで40過ぎの独身男女にこの質問するのが好きで多分150人以上してますね。

お礼日時:2023/11/24 22:22

結婚遅い人--収入が 低い  有名大学卒の女性 敬遠される


 親兄弟の病気で 婚期を逃した。 交際の経験不足
    • good
    • 0

ドン引きな質問できるんですね。

狂ってると思いましたわ。
    • good
    • 1

結婚しなきゃなんないって事じゃないから、自分自身の事情じゃなくて、他者への影響について語ってるだけでしょうね。



一人っ子の比率は2割です。だから、10人中9人じゃ合わない。
    • good
    • 0

さぁ。

どうですかね

一般的には結婚適齢期である20代後半から30代前半に言われる可能性はありますね

40は適齢期ではありません、もしかしたら適齢期に散々言ったかもしれません

10年小言を言い続けて適齢期過ぎてまだ言いますかね??


鬼みたいな性格してますよねその人。

空気読みますよね親も。鬼じゃないですから
    • good
    • 0

多分そうでしょう。

何人の人からアンケートを取られたのかは知りませんが。あなたの回りの人はそう言う人が多かったと言うことだと思います。
うちの近くの40代の人は親の介護で婚期をなくしたから。親が亡くなって一人で暮らしている。病気で就職できず出会いが無い。仕事に夢中で気が付いたらこの年だった。同棲していて分かれたと言う人がいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A