アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女です。高校に通うのに駅まで自転車で行くのですが、自転車を漕いでるうちに何故かお尻が濡れてきます。
朝は空気が結露してサドルが濡れているので、綺麗に拭いてから座るのですが、座った時はなんともなくても駅に着く頃(15分後ぐらい)にはお尻が水?で濡れています。
スカートが短くてお尻の下に敷くことができず、サドルに直接パンツで座っているので、パンツが濡れてしまってとても不快です。
なんでこんなことが起こるのでしょうか?
解決策はありますか?

A 回答 (4件)

結露でサドルが濡れて染み込んでいるんでしょうね。


表面上はふき取っても、染み込んだものが中に残っていて、座ることで染み出してくるということです。

100均でもサドルカバーなどは売ってますから、それをかぶせると良いでしょう。
    • good
    • 0

気持ちよくてですか?

    • good
    • 0

可能性その1は汗


サドルの合皮は通気性ゼロですから
そんな所に服がなく素肌や薄いパンツだけでいれば、逃げ場のなくなった水分が溜まります
間に生地があれば吸ったり逃したりしてくれる分が全部溜まります

いまどきそこまで短くしてる女子高生まだいるんですね
何か履くかスカート長くして下さい
汗とかパンツ一枚で乗ってるとかサドルも臭くなりそうです

もう一つは結露や雨が中のスポンジなどにしみていて
サドルの縫い目や継ぎ目から染み出してるかです
使わない間はカバーなどしておくかですね
    • good
    • 0

乗る時にサドルにビニールをかぶせては。


100均で売っているシャワーキャップとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A