プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です
高2の時のクラスメイトに気になる子がいて、高3の体育祭でアプローチしてました。(具体的には、学ラン貸してくれたり、写真を撮ってくれました。また、その時恥ずかしくて冷たい態度をしてしまいました。)でも体育祭翌日以降なんか気まずくて、廊下ですれ違っても何も言えず、通り過ぎてしまい、そこから半年近く経ちますが、一言も彼とはお話していません笑(LINEでも)
もう相手は興味無いのかなと思いますが、学年集会の時明らかに視線を感じて相手を見ると目が合ったり、遠くからですが、すげー足見られてるどうしたんだよ笑みたいな時も1回だけありました。また廊下ですれ違うと私は気まずくて見れませんが(見たいけど)彼から視線を感じることが割と多くあります。

相手は奥手って感じで、女の子と話しているのをあまり見ません。男友達大好きみたいです。
そういう所が、私は好きなのですが、彼は女子と全然関わらない子なのでどうやって卒業までにアプローチしたらいいか分かりません、、。お互いに受験生だということもあり、受験が終わったら卒業式一緒に帰るとか、遊びに行くとかしたいな!って心から思います!

お聞きしたいのは、
・卒業式一緒に帰るのを誘うとか、遊びに誘うのをどうやってやったら良いか
・こっちからグイグイ行くと引かれそうか
・急に廊下で手振ったら引かれるか
の3点です!一生に一度の大事な受験なのに度々悩んでしまいます、、ぜひご回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは

全て、受験が終ってからです。

彼が希望の大学に入れたなら良いですが、もし落ちていたら、大変ですね。

卒業までは廊下ですれ違ったら、ニッコリと会釈しましょう。

そして、合格を確認したら、手紙を書いて渡す。「合格おめでとう、以前からお話ししたいと思っていました。卒業式の後は、予定がありますか?もし無かったら〇〇でお茶しませんか?色々お話しいたいです。」ラインの番号を書いておく。

これで、連絡が無ければ、あなたを好きではないという事です。

頑張って下さい。
    • 0