プロが教えるわが家の防犯対策術!

天邪鬼を治したい。
とにかく素直になれません。ちゃんと素直になる気はあるのに、いざ人と会話していたりして、自分の地雷があると天邪鬼になってしまいます。人に弱みを見せるのが嫌なんですかね。どうしたら天邪鬼をやめれますか

A 回答 (5件)

それがあなたの選択した処世術ですから、よいと思います。


私の場合は、どちらかと言うと、人に弱みを見せたり、その弱みやダメなところを言ったり、それで笑いを取ったりすると、謙虚な人だと評価してもらえることの方が多く、お得でいられるように思います。無理して背伸びせず、等身大で過ごせばよいだけですから、メンタルでの疲れもなく、こちらもよいですよ。

それと、ポジティブ思考と笑顔は、大切かもしれません。まぁ、「笑う門には福来る」ですから。
    • good
    • 0

A型か!?

    • good
    • 0

地雷を不発弾にしておく努力をすれば良いですね。

    • good
    • 0

個性なんで、無理に治すことはない。

嫌われても気にしなければよい。
    • good
    • 1

B型だと無理ですね


そのままで生きて生きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型不明です。血液型で言われても、、、。

お礼日時:2023/11/23 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A