プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近めっきり暑くなりましたね・・・(^^;)
そこで本当に気になることがあります。
汗の臭い+汗の後が服に残るということです・・(>△<)
本当に気になって最近学校で流行ってるバレーもしにくい状態です・・・(手を上げるので・・・(×△×))
服のワキの下が濡れるのが本当に気になるんです・・

ここで皆さんに質問です!!
市販のでも自分でつくるのでもいいので「汗にきく」というモノはないでしょうか??
皆さんのオススメでいいです☆
なんか「ミョウバン」もいいと聞いたのですが試した人の感想も聞きたいです(^^)

あと!!!使い捨ての「あせとりパット」もいいんですか?

もうこの夏を楽しく過ごせるように皆さんの意見まってます~~(○^△^○)

A 回答 (9件)

まだ受付中だったので、またおじゃましちゃいましたm(__)m


ブラジャーの肩ひもに付けて固定するタイプの汗取りパットを試してみたんですが、ブラに着けるのが面倒になって、しかも思ったような位置に定まらず、ずれるので使わなくなってます。
薦めといてすいません(^_^;)
やっぱり暑くなってくると汗の臭いが気になって、「BAN・ロールオン」使ってみました。
それだけでは心細いので薬局で見つけた「イオンクリア」も使ってみました。
部屋干しててちょっと臭ってたシャツ(臭いが気になるなら部屋干するなって話ですが(^_^;)を着てたんですが、ほとんど気になりませんでした
良ければURL見てみてください
今年は爽やかに夏を乗り越えたいですね(^_^)/

参考URL:http://www.r-tsk.net/beauty/ionclear.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受付を長い間しててよかったです!!
アドバイスありがとうございます!!
最近暑くて暑くて仕方ありませんね(>。<)
色々私も試してる段階です!!
Agのパフみたいなのを只今試し中~~
中々いいですよ(^^)

お礼日時:2005/06/27 02:44

こんにちは!


分かりますよ!すご~く気になりますよね?
私は体質が変わったのか、突然4・5年くらい前から脇の下に汗をかくようになりました。
それ以来いろんなデオドラントを試しました。
クリーム、スプレー、ベビーパウダー等々・・
結局、辿り着いたのがクリニークのデオドラントです。
ジェル状のロールオンタイプで値段は¥2000円とちょっと高めですが、かなり良い感じです。
完全には無理ですが今までで一番ですね!
男性・女性用とあり、男性用はフットデオドラントとして使う方もいるそうです。
どちらを購入するか迷いましたが、私は女性用を購入しました。
良かったら試して見て下さい。

参考URL:http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_ …
    • good
    • 1

あせわきパットは小林製かのです。

    • good
    • 0

私もずっと悩まされておりました。

薬局で売っているいろんな種類を試しましたがどれも一日中効果が続くのは私には、無かったのですが、最近いいのを見つけました。薬局で売っている(新商品)デオナチュレのクリームタイプ(缶入り)です。これを風呂上りと出かける前塗ると今の所気になる臭いはありません。汗には同じデオナチュレのパウダータイプをクリームの上にオン!で、汗脇パットも汗地味が目立つ服には付けています。 一度試してみてください。ちなみに私はかなり(T_T)ヒドイわきがだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脇汗パットはどこのメーカーのを使ってますか?よかったら教えて下さいね(^^)
ワキガねぇ・・自分では中々気付かないみたいなんで正直怖いですよね~(>へ<)

お礼日時:2005/05/08 11:23

脇の汗に長い間ものすごーーく悩んでたうちのダンナさんのオススメです。


「BAN・ロールオン」です。
いろいろ試行錯誤した結果、最近「これが一番いい、におわない!」とお気に入りの直接塗るタイプの制汗剤です。

うまく自分にあうものが見つかるとよいですね♪♪
いろいろと気になる夏ですが、楽しく過ごしたいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!!
さっそくためしてみたいと思ってます(^^)
夏楽しく過ごせそうです☆

お礼日時:2005/05/08 11:21

最近試して、『これだっ!』というものを紹介します。


重曹3グラムを200cc程の水に溶かし、スプレー容器に入れ、制汗スプレーのように使用します。
私の場合、匂いは確実になくなりました。(朝・昼と使用)
今回、初めて人にアドバイスさせていただくので、もしかしたら個人差とかあるのかもしれませんが、お薦めです。重曹を使用するので、お肌にも優しいと思われます。(重曹には防臭の効果があります。)また、天然香料のエッセンスを入れる事もお薦めします。スペアミントなど…。私は脇の下・部屋に使ってます。

【※1】濃い色の衣服には使用しないで下さい。重曹の粉がつきます。  
【※2】汗シミを防ぐ事はなかなか出来ず…、市販のパットで対処しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹ですか!!
初めて聞きました☆手軽にできるからとってもいいなって思いました!!
さっそくチャレンジしてみます(^^)

お礼日時:2005/05/04 00:58

こんばんわー(^_^)/


汗のにおいって気になりますよね~(>_<)
私もいろいろと試行錯誤してます

私の場合は、ワキ自体が臭うのではなく
汗を吸ったシャツが時間がたって臭ってくるんです(T_T)

汗臭くなるのは汗自体が臭うのではなく
汗によって細菌が繁殖するためと聞いたので
こまめに拭いたり、清潔にするようにしてます
あとは腋毛の処理も・・・

それでも臭う時は臭うので(^_^;)
(緊張すると余計に汗をかいてしまったりして)
シャツが汗を吸ってしまった時は
ワキを開き気味にして乾かしたりしてます

あとは朝から汗取りパットを付けたりもしてましたが
服の色や材質のよっては透けないか心配ですし
ちょっとガサガサします
慣れれば上手く着けられますが、
丁度良い場所に着けられなかったりしましたし、
毎日の事なので使い捨てはコストがかかり過ぎて止めました

今、ホントに偶然なんですが
汗取りパットをニッセンで注文中です(^・^)

お互い楽しく夏をのりきれるといいですね!

参考URL:http://www.nissen.co.jp/event/0504/summer_goods/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLつけて下さって本当にアリガトウございます☆
商品みました!!
とってもよさそうですね(^^)
緊張すると余計に汗かいてしまいますよね・・・
困ったもんですよ・・・
「汗かいてるかも・・・」って思うと余計汗出たり・・・
人間の体って面白いな~とも思う今日この頃・・・
「人間なんだから汗は出て当たり前」って感じに考えていきたいとも思うようになりました~

お礼日時:2005/05/04 00:56

こんばんは。


臭いに効くのは、制汗スプレーより、直接脇に塗るタイプのものをお勧めします(^^)
私は中学の頃から毎朝着替える前に塗ってます。
部活でいっぱい汗をかいてもあまり臭いませんよ。
外国製が多いですが、肌に優しく、手頃な値段で買えますし、香りは無香料やほのかなフローラル系など、結構選べます。

あと、私は学生時代昼休みに運動して汗をかくと、ひたすらうちわで乾かす&両脇を少し開く感じにして1時間座ってるといつの間にか乾きます(笑)

自分にも、周りにも臭いで嫌な思いをしないような、楽しい夏をお過ごし下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も毎朝塗りこんでます~~(^^)
よかったらお気に入りの商品教えて下さい(^^)
ひたすらうちわで乾かす・・・って案!!
頂きます!!(笑)
やっぱり乾かすのが一番ですよね!!
服の色合いによって汗の色が気になりますもんね~~

お礼日時:2005/05/04 00:53

参考になるかどうか・・・。

私も臭いこそ無いのですが、とくに脇の汗が気になり、ひどいときは、冬でも汗をかきます。色々試したのですが、使い捨ての汗取りパットは、ズレます・・・(-_-;)。で、今一番良い!っと思っているのが、ブラジャーの肩ひもに付けて固定するタイプの汗取りパットで、ズレも無く、ベージュ色なので白いTシャツやブラウスにも写りませんし、洗濯もできます。私は、ニッセンの夏号のP244を見て購入したのですが、下着専門店やドラッグストアなんかでも売ってるみたいですよ。参考まで(^^)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答アリガトウございます
ニッセンにそんないい商品があったんですね!!
本当に参考になりました☆
またいい商品があったら教えて下さいね(^3^)/

お礼日時:2005/05/04 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!