プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してる彼氏によく、受け身すぎる
こっちの意見に全部合わせて自分の意思はないの?とよく言い合いになります。

例えば街を変えた引越し

彼氏は地元で今住んでるとこよりも街に住みたい。
家賃は今住んでる街よりも安い。
2人とも転職になる。車ももう1台買わないといけない。

私は今のままでいい。
私の地元にも近い、彼氏の地元にも近い。真ん中の距離だから。
私は転職したい訳でもないし車も1台で済んでるからその分貯金もできる。
ただ田舎なので何も無いし家賃は高いのはデメリットだとは思う。

私も一応このことを伝えてるんです。
でも彼氏は引っ越したい、住めば都と言ってました。
私も伝えてるのに俺の意見に全部合わせてると言われます笑
私意思伝えれてますよね??
意思がないといつも言い合いになるので変わろうと思い自分なりに伝えてるはずなのですが。。

これって意思に入らないですか?

A 回答 (3件)

ご質問読んだ限りでは彼氏さんの言い分がちょっと良く分からないですね。



どのあたりが、こっちの意見に全部合わせて、なんでしょうかね?合わせてないように見えますが?

もしかすると、百歩譲って理解しようとすると今いる地点がゼロだとしたら彼氏さんは街に引っ越すという事がプラス100とか1000くらいの感覚なのかな?こんだけ生活を変化させようとするオレスゲ~!みたいにドヤっているのかも。

それに対して今のままでいいと言うご質問者様はゼロのままで何も変えようとしていない。受け身すぎる。自分の意見無いの?って言い分なのかもしれないですね。ちょっと意味分かんないですが。ちょっと言葉を変えるとすると保守的?な考えが気に入らないのかな?もっと彼氏が驚くようなマイナスに100でも1000でもなるような意見言わないと満足しないのかもしれませんね。

男ってのはそういう所ある人多いですが引っ越したい、住めば都だけで動くのはリスクが大きすぎると思いますね。

今の暮らし、職場に不満が無いのなら無理に変える必要無いと思います。変える場合の費用とかをある程度計算して見積もりしてからまた言って欲しいですよね。新しい職場で上手く行く保証はどこにも無いですし。新しく住む場所だって何の保証も無いですよね。変な隣人とかいるかもしれないし。

そんな苦労はしなくても良いならしない方が良いと思います。その分現金で残しておいた方が絶対良いと思いますね。
    • good
    • 0

意味が分からないです


どっちにしろ文句言われるだけでは?
貴方の意見を言っても言わなくても何をしても文句を言ってくるモラハラ男にしか思えません
    • good
    • 0

意志、考えを伝えられてると思います。


多くの場合に最終的に折れちゃってるから「主張が弱い!」みたいに思えてるのかもしれないけど、実際どうなのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A