プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、警察官を信用していますか?
警察官(制服警官)を見ると、緊張しますか?しませんか?
警察官を見ると、何を感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 01:00

A 回答 (4件)

「何かあったのかな?」ってのは、


警察官見ると何を感じますか?・・に対する私の返答です。

ついでに、最初の2件も・・・
警察官を信用してるか・・は、学生の時 大ウソつかれたので・・・見ず知らずの人よりちょっと信用するくらい。
それより、制服が本物かどうか判別しようが無いので、警察官らしき人を見ても特に緊張はない。警察手帳見せられても、バッチ見せられても本物見たことないから、知らんがな・・って感じ。

婦人警官さんは好きです。男社会の中で戦ってるから格好いい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いしました。
すいません。
今迄の経験次第では、不信感の人も居ますよね。

お礼日時:2023/11/25 21:16

>皆さんは、警察官を信用していますか?



特に信用はしていません。知識が乏しい警察官も沢山いますし、自分たちを偉い存在と勘違いしている警察官も沢山います。
信用がおけないと看做せば身分提示を求めますし、それでも埒があかないようなら、司法警察員に替わってもらう要求します。警察職員ばかりはどうしようもないですが。

>警察官(制服警官)を見ると、緊張しますか?しませんか?

しませんが、この時期の職質は、警察庁の指示、警視庁の要請を得た、転び公妨を前提とした強引な指紋、DNA集めがしばしば行われるので、毎度毎度嫌だなとは思います。現場の制服はそういった背景を知らないので、大抵は電柱の影に隠れた係長(大筋、警部補)に苦情を言いますけど、中間管理職故に横柄ですね。

>警察官を見ると、何を感じますか?

末端はいじめられて大変だなと思います。警視よりも下に課されている日々のノルマには、それが仕事じゃないだろ、と思ってます。

イキって勘違いした警察官の存在は、もはや迷惑だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お〜言い切りました〜
そういう方も多いでしょうねぇ。
いまだに、踏ん反っている警官も実際居ますし。

お礼日時:2023/11/25 15:48

「何かあったのかな?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ何も。
ただの疑問です。
で、どうですか?

お礼日時:2023/11/25 15:46

「ご苦労様です。

」と思うだけで何も感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/25 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A