プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんならどうしますか?女性のお姉様方に質問いたします。
めちゃくちゃくちゃ気があって一緒にいて楽で楽しい。無言の際も落ち着いていて苦じゃない。アニメや漫画やゲームが好きで陰キャと言えば陰キャです。私もアニメなど好きなので話が合います!凄く気遣いができ、足疲れてない?大丈夫?どっかカフェ入る?とか段差あるから気をつけね。とか頼んでくるから席で座って待っててね。とか今、道調べるからちょっと待てる?とか本当に優しいんですけど、1つ気になることが割り勘ということだけなんです。その人は医療従事者でお金に困ってるとかではなさそうですけど、付き合おうか迷ってます。
付き合う前からそんなんって事はケチなんですかね??
もう自分の気持ちがわからなくなってきました。ネットで調べてもそんな回答しか出てこなくて、不安で。
お姉様方はそんな体験ないですか?こんな男の人はどう思いますか??付き合ってみるのはありですか?

A 回答 (7件)

割り勘も優しさの一部ではないでしょうか?


払いすぎて負担に思われても嫌だし、どちらかの立場が上になるのも気を使うし。
    • good
    • 0

その方は気遣いできてとてもいい人だと思いますよ


わたしはむしろ割り勘の方が嬉しいです。
毎回奢られると申し訳ないし、それが続くと「今回も断ったとしてもまた奢られてしまうんだろうな」と思うと、相手に申し訳ないのでメニューの中で安めのものしか頼めず、自分の食べたいものを頼めなかったりします。
自分で払うならそんな気遣いいらないです。

それに人によっては「俺がいつも奢ってるから今日は俺の分も出してね!」とか勝手に恩着せがましくしてくる人もいるんですよ。
割り勘が一番平和に済みます。
    • good
    • 1

あなたは、奢ってくれる事が当たり前と思っているのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの意見に惑わされました。あまり男性経験がなく、割り勘はさすがにとか言われてたので分からなくなってきていましたが、優しければいいですよね!

お礼日時:2023/11/26 11:45

お金は割り勘でいいです。

おごられると、何か返さねば、と思うし
    • good
    • 0

ありと思います。

優しい、気も遣ってくれたりするんですからいいんじゃない?

女性より。
    • good
    • 0

医療従事者って、つまり給与貰ってる人ですよね。


人に奢るようなお金なんて、そもそも持ってませんよ。

なので彼はケチではない。自分に見合った生活をして、自分に見合ったスタンスで、人と付き合っているだけです。

つまり、己れの身の程をわきまえているだけです。
あなたも己れの身の程をわきまえていられるのなら、付き合ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

申し分ない男性だと思いますが。


つきあうからには平等なので割り勘がいいと思います。
お互いの経済力に差があるなら、多い方が少ない方に合わせれば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます!
平等がいいですよね!なんかスッキリしました!

お礼日時:2023/11/26 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!