プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉本新喜劇で笑ったことある人いますか?

A 回答 (8件)

人をけなし、大声をあげ、奇抜な格好をし、暴力的で、下品で、あれが『芸』かと私は大嫌いです。



普通の会話と同じ静かな話かたで、目をつぶって聞いていても笑わずにはいられない、聞いた後で『ほッ』とするような『芸』が本物の『お笑い』だと私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渥美清の芸とは大違いですね。

お礼日時:2023/11/27 07:51

あれは癒やし。

心が疲れ切ったときに見ると笑えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京の寅さんみたいなもんすかね。

お礼日時:2023/11/26 17:32

昔は今と違ってコンプラなんて気にしなかったし、個性的なキャラが豊富でしたからね…今よりは面白かったですよ

    • good
    • 0

若い頃はくだらないと思ってましたが年をとると


くだらなさやぎこちない表情や表現、間を含めて
笑えるようになりました。
    • good
    • 0

面白いと言うか、生活の一部でしょうね!


大阪生まれの大阪育ちの私は吉本新喜劇を視て育ちました。
一方、中国地方で生まれ育った妻は一体何のどこが面白いのか?
理解に苦しむと言います。おまけに身近に寄席などが無かったため
落語・講談・浪花節の区別がつかずワヤクチャみたいです。
外国人からみたら本当に日本人?理解に苦しみそうです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京劇みたいなもんかな?

お礼日時:2023/11/26 13:41

まあ、おもろいです。


あの安定感がなんとも癖になります。

NGKまで吉本芸人のお笑いライブも観に行ったことがありますが、やや緊張感があってぎこちないですね。

僕はテレビで1人で見てるほうがリラックスできているので、よく笑えたりします。
    • good
    • 0

はい。

昭和の時代の新喜劇は楽しかったですよ。
今はそうでもないですね。
    • good
    • 0

吉本新喜劇はコメディです


これで笑えない人は欠陥人間、もしくは
日本語がわからない外国人です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くすりともしたことないです。

お礼日時:2023/11/26 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A