アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで写真を撮った後、google photo のサムネールの一覧を見ると、幾つかの画像に〇の中にAIという文字が表示されることがあります。
しばらく放置すると消えるものもありますが、数日後まで残っているものもあります。
古い画像には殆どありません。
google photoのチャットに質問してもサムネイルにAIと表示されることはありませんとの回答です。
でも現実に私のスマホには表示されています。
丸に矢印が表示されることは知っていましたが、AI表示は初めて気が付きました。
ご存じの方教えてください。

A 回答 (1件)

AIが撮影直後に解析していて、撮影をミスっている(とAIが判断する)と、


良ければ補正しますよという案内マークですね。

白っぽくなっていたり、暗すぎたり、赤目になっていたりすると出てくると思います。
なので必ず出るわけではないです。

押せば補正するメニューが出てくるかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kikyuuuさん有難うございました。
比較してみますと暗く映っている写真に印がついているようです。
AIマークを押すと「適当なパラメーターを自動的に適用します」とメッセージがでました。
写真の修整についてその辺りを勉強します。
検索しても出てこなくて、引っかかっていました。
有難うございました。

お礼日時:2023/11/26 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A