プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクの携帯の支払期日が27日なのですが、支払いが遅れた場合いつ停まるのでしょうか?
また、ワイモバイルもいつ停まるかお知りの方教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ほどなく止まります


端末代金も支払っている場合は条件によりカードブラックにもなる可能性
    • good
    • 0

期日を過ぎると、コンビニなんかで使える払込用紙を送ってきます。


それで払えば大丈夫です。
それも過ぎてしまうと、数日で止まったと思いますが、払い込みすれば通じます。
用紙には、{払い込み期限}と用紙の{取扱期限}があったと思います。
    • good
    • 0

回線会社・電話会社・通信会社などのだいたいのスケジュールです。



● 料金支払い期限の約1ヶ月後の平日の午前中の頃に、「利用停止」という回線が止まります。

利用停止とは、料金解約一歩手前の状態で、料金を入れればすぐ開通します。
(すぐ開通とは、土日祝でもコンビニから入れれば、30分~1時間くらいで開通。ただし、金融機関からなら、翌平日に開通なので、連休になると数日かかることもある)
利用停止の状態は、電話すると「お客様の都合で・・・」というアナウンストーキーになります。
また、この時点ころには、次の月の料金請求がでるので、料金請求書は計2か月分となっています。


● 前記の利用停止が約1ヶ月続くと、平日の午前中の頃に、「料金未納による強制解約」となります。(つまり、最初の料金支払い期限から計約2ヶ月後です)
また、この時点ころには、次の月の料金請求がでるので、料金請求書は計3か月分となっています。
「料金未納による強制解約」は、電話をすると「使われていません・・」というアナウンストーキーになります。
また、滞納料金を入れても回線は回復しません。
「料金未納による強制解約」の個人情報は、他の電話会社等でも共有・閲覧が可能なので、今後の電話契約にも支障が出ます。
たとえ、新規契約が出来ても、電話番号は別となります。

滞納料金は、電話会社などによっては「負債・債権などの回収会社」にぱ売却・移転するかもしれませんので、ある日突然知らない回収会社から、滞納料金を支払えと連絡が来るかもしれません。
    • good
    • 1

ハッキリはわかりませんが三ヶ月未払いで止まると思いました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A