アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音の大小の差を小さくするソフトってありますか?クラシックは音の大小の差が大きすぎるのである時はめちゃくちゃ音が大きくある時は音がめちゃくちゃ小さいので、、

A 回答 (3件)

大昔(50年以上前)から有って、30数年前からデジタル処理に


なってます。
例えばPCなら、
https://www.lifehacker.jp/article/130304loudness …

気の利いたテレビやレコーダーにも同様の機能が備わっています。
TV放送も(多少)均一化して放送しています。

が、多分、スレ主さんが望むほどの効果は無いです。
ドラマなどでも、音圧(音量)の変化を演出しています。
やりすぎると折角の演出を台無しにしてしまいます。
抑揚のない大根役者の棒読みになってしまいます。
なので、そこまでにはならないような設定になっているのですが、
私的には妥協点が得られないです。

ましてや、ラシックは、その変化を楽しむものなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/27 19:52

音声や動画編集ソフトだとノーマライズという機能があって、それで均一化することは可能です。



ただ、音楽においては表現として音の強弱をつけているので、それを均一にしてしまうと音の裏にある背景がわからなくなって、楽曲の意味や表現がわからなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/27 19:51

(デジタル)コンプレッサーとかですかね。


https://dtmhacker.com/plugin-compressor-best/

使ったことないので、何が良いのかはよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/27 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A