アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ともう少しで1年になる高二です。
最近倦怠期なのか冷めているのか分からずどうしたらいいのか分からない状態です。
自分がわがままで重くてめんどくさいとはわかっているんですが彼に甘えてしまっているとこがあり、私は返信をすぐに返すので返信が遅い(20分から30分とかです)や彼氏の部活が仲良いため男女で遊びに行くことがありそれが嫌だと伝えてしまいました。彼氏は部活のこともすきだし彼女彼女したりするのが嫌で部活の思い出も作りたい、返信も自分の時間が欲しいしこれ以上早くすると疲れてしまいそう、自分が完璧悪くないとまでは行かないけどそこまで言われるほどじゃないと言われました。めんどくさいけど自分でいいかと聞いた時、めんどくさいと思う時はあるけど素がだせるし楽しいし自分しかいないかなって思ってると伝えてくれました。
私の元彼は嫉妬深く返信は早く返さないとめんどくさい事になったりするためめんどくさくなり別れました。ですが今は私が元彼と同じ立場になっていてめんどくさいことをしていてとても申し訳ないと思っています。
今自分の気持ちが分からないのに自分の良くないところなどを彼氏に伝えるのはめんどくさいと思われるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん貴重なご意見ありがとうございます!
    自分のことだけではなく相手の気持ちになって考えようと思いました。

    昨日の電話で話す気がないだろうと伝わるくらい素っ気ない対応してしまい相手がため息をついてるのが分かり自分の対応にとても後悔しています。
    私は前の仲のいい時の状態に持って行って行きたいのですが、私が今の状況に持って行ってしまっているので、どのようにすれば相手に気持ちが伝わるでしょうか。

      補足日時:2023/11/28 08:07

A 回答 (3件)

返信ペースは、人各々だから早い遅い気にしない様に。



相手を好きなら早く返信したく思うだろうし、受け手も早く返信が欲しいだろうし、また..その人の生活リズムが有りますから直ぐに返信出来ない事もあるし、体調が悪ければやり取りが遅くなるとかLINEメール出来ない事も多々有りますよ。
気にしない事です、その代わり会えた時に、好きな気持ちをしっかり言い合えていたら大丈夫ではないかな?

あと、彼の部活仲間も大事なのは彼の大事にする姿勢なので 焼きもち妬きたくなってしまいますが、相手を理解してあげる事も大切です。
貴女さまがモヤモヤしてしまうのは、それだけ彼を大好きな素敵な印です。

自身の良くないところを伝えなくても彼は分かっていて その上で貴女さまを好きなんだと思うので、言わなくても良いのではないかな?
伝えたいなら伝えても宜しいでしょうが、面倒臭いとは少々感じるかも!
タイミングを見計らわないと別れに繋がりそう!..交際1年って色々見えてきて相手に対する不安や不満が溜まる時期です、深呼吸して今一度 冷静になってみてね。

彼を信じる事も大切です、大らかな女性になり部活の仲間との遊びを許してあげましょ..浮気をしにいく訳でも無いですから、自身の時間を作り仲間との触れ合いも大事にしたい..彼女彼女と縛られたくないのでしょう!
そういう男性、女性も多いので 寛大の良し悪しですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます.ˬ.)"
1度冷静になってよく考えようと思いました。

お礼日時:2023/11/28 10:25

もやもやしたままの状態で本人の良くない所だけ伝えられても、「そんなことないよ」か、「そうなんだ〜」としか答えられないと思います 心に余裕がないときだったら、かなり面倒くさく感じるでしょう



できれば、もやもやから一歩前進して こうしたいという提案ができると、面倒臭さが軽減されて前向きに考えてもらえる可能性が高いと思いますよ

例えば 彼以外の夢中になれることを探すので、すぐに返信できなくなるかもしれないけどよい? とか
時々面倒臭さMAXになってしまう時があるので、そんな時は嫌いにならないで、やさしく注意してね など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます.ˬ.)"
前向きに考えて貰えるような事を彼に伝えてみようと思います。

お礼日時:2023/11/28 10:29

このまま思ったことそのまま伝え続けると振られてしまう可能性は高いです。

質問者さんの気持ちはすごくわかりますが彼氏さんも言うことももっともです。逆にそれぐらいの距離感ってすごく理想的だと思います。
デートしている時にずっと他の人と連絡をとっている、約束をキャンセルして他の人と会っている、とかされたらさすがに怒っていいですが、
そんなこともないかぎりは他のことをして不安を散らしたほうがいいです。勉強とか、バイトとか、友達と遊ぶとか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます.ˬ.)"
彼氏が出来てから趣味がどうでも良くなっていましたが、不安になったりした時は趣味の事を考えたり気を散らせるようにしようと思いました。

お礼日時:2023/11/28 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A