dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダウンジャケットが1枚あるだけで
普通のバッグだと入れるのがキツかったんで
ボストンバッグを買おうと思ってるんですが

ダウンジャケットが2枚ぐらい入り
Tシャツも数枚まだ入れる余裕があるぐらいのバッグを買うなら
どれぐらいの容量があれば良いのか

目安が分からないんで教えてください。

A 回答 (4件)

40Lも有れば余裕だと思います

「ダウンジャケットが2枚入るバッグの容量は」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 05:04

あんなもの、ほぼ空気。

ウルトラライトダウンが、たためば手のひらに乗るように、押してたためば、小さくなる。100均の圧縮袋なら、手のひらサイズになります。おためしあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 05:05

圧縮袋はいかがですか。


畳んで入れて、チャックを閉めて、押したり丸めたりで空気が出てぺったんこです。

高価なのから100均まで、色々なサイズ、空気の出し方の種類が出てるので、選んで使えば小さくなりますよ。
ダウンジャケットに収納する巾着が付いているのもよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 05:04

ダウンジャケットの様子が分からないから正確にアドバイス出来ませんが。

。。ダウンジャケットのたたみ方を工夫すれば随分小さくなります。クルクルと巻くように畳むとよろしいかと思いますが。。。もう、されてますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A