アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、玄関の軒先にあった柔らかい猫のウンチを知らずに踏んでしまいました。履物は水で洗い流しました。軒先に残っていた猫のウンチは何回も水をかけて流しました。洗い流した水は庭に流れていきました。
これでよいでしょうか?
何か他にする事があるでしょうか?

A 回答 (5件)

飼い猫ではなく、野良猫の分ですよね!?




洗い流すというよりも、、、

シャベルなどですくって、庭先の隅に穴を掘って埋める。

その後、玄関周りに猫のトイレ防止の薬剤を巻いておきます。
    • good
    • 1

それ以外に方法はないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 10:24

自治会で飼い猫を放出するな死刑に値する次見つけたら保健所に提出しあなたのお宅を、偵察します。

と自治会長に広報を書いて回覧板でまわす。
    • good
    • 1

猫は同じの所にウンチをする習性があります。


再度ウンチをされる可能性がありますので、猫の嫌がる匂い「カンファペット」を、発生源を元から消臭します。

(メーカーの回し者ではありません)

https://pethealth.jp/yahoo-comforpet/?gad_source …
    • good
    • 0

また、同様なことをされないように、糞尿厳禁の表示・ポスターなどを掲示しておきましょう。

もちろん、猫ですから文字などはわからないので、図絵などを有効に活用し、猫でも理解出来るものにする必要はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A