プロが教えるわが家の防犯対策術!

うんこが固くて、出ない時はどうしたらいいですか?家のトイレで踏ん張っていますよ!

A 回答 (11件中1~10件)

出るまで


頑張って
ふんばる。
    • good
    • 0

右足を上げて、踵を便座の上に置いて


踏ん張ってください
    • good
    • 0

そこまでの状態ならば、最早、下剤や浣腸では解決致しませぬ。


恐らくは便秘が長期に及んだ事で排泄出来ぬ便が石の如く硬化致して
おり、「摘便」しか方法はございませぬ。
具体的には看護師が直腸内に指を刺し入れ、強制的に引っ掻き出して
排出させるのでございます。
然し乍ら、摘出処置は容易ではなく、硬化した便を全て掻き出す際の
痛みたるや、屈強な成人男子でも涙を流して泣き叫ぶ程でございます。

これは一週間もの点滴治療を受けた私が、昨日退院前に行った治療で
ございまして、激痛と涙に耐えた後は、まるで霧雲が晴れるかの如く
爽やかな青空が視界に拡がった事は言うまでもありますまい。
左様な訳で、明日朝一番には養生所を訪ね、直ちに摘便致すべきかと
申し出で候。
尚、たかが便秘と侮るなかれ、放置しておれば命にも障る大事となり
ます故、必ずや明日中には養生所に参られ候。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 1

便をスルッと出すと宣伝している市販薬が有りますので、それを試してみても良いすと思います。


あと自分で出来るのは水分をこまめに摂る事と、腸内活動を改善する為に乳酸食品や
発酵食品を摂る事ですし、食物繊維を摂る事です。
便が出ないと息むのは血圧が高くなりますので、血栓が有れば剥がれて流されていき、
心臓の血管で詰まれば心筋梗塞、脳の血管で詰まれば脳梗塞の発症リスクが高く
なりますし、血管へ掛かる負荷も増すので長時間息むのはしない方が良いです。
    • good
    • 0

かんちょう

    • good
    • 1

浣腸して肛門の滑りを良くするのがいちばんです。

    • good
    • 1

野菜等の食物繊維の豊富なものをよく食べるようにし、適度に水を飲むようにしてください。

    • good
    • 0

それはうんこが固いのではなく、大して食べていないから出せるうんこがないだけでは?

    • good
    • 0

自宅のトイレなら何時間踏ん張っても良いですが、他所のトイレは何時間も占拠すると他人に迷惑をかけるのでお控えください。


あまり頑張りすぎるとお尻から出血して、困ったことになるからダメなときは肛門科か胃腸科へ行って薬をもらいましょう。
    • good
    • 0

浣腸するか


肛門から指入れて便を崩すか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A