dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目前で、臨月間近の家内を・・・の、60の引退しようかの普通自動車の整備士です。

ここ最近、排便がおかしいです。

食後の朝一番、便意で排便すると、普通より少し柔らかいものの、通常便が前日に食した量相当と思われる排便が有り、その後しばらくは快適に過ごしています。
しかし、午前の休憩時間に近くなると、便意を催し便所へ。
その便を見ると、通常便を粘液で溶いたような、「ネバネバ・ユルユル」の便。

昼食後の小1時間後に、また、便意を催し便所へ。
しかし、便意を催しているにも係わらず、排便は無し。

帰宅後、晩酌と共に夕食を取りしばらくくつろいで、小1時間後に、また、便意を催し便所へ。
しかし、便意を催しているにも係わらず、排便は無し。

晩酌は、法律が許す様になってからは、500の缶ビールを毎日。
イベントの付き合い飲酒程度。

心当たりの有る方のレスのみお願いします。

A 回答 (4件)

一応ですけど、年齢が年齢ですので「直腸がん検診」を受けてください。


便意があっても出ない、というのは、少し引っかかりますので。

出血があってからの発見だと、遅いというか、治療が大掛かりになります。
また、男性の場合は「膀胱がん」や「前立腺がん」などの転移も考えられるので、早いに越したことは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けました。
「異常なし、綺麗な内蔵です。」

ただ、「お歳柄、飲み過ぎにはご注意を。」
とはいわれましたが・・・。

お礼日時:2016/04/17 17:44

こんにちは。



もし何かの疾患だったとして、消化器系に器質的な問題が生じたか、あるいはストレス等による排便異常のどちらかの原因による可能性を疑いますね。まずは消化器内科で受診していただき、そこで異常が無ければ神経内科・心療内科等で受診ということになりますでしょうかね。
具体的に何の病気が疑われるかと言えば、重いところでは消化器の悪性腫瘍、軽いところでは心因性の下痢・・とにかく可能性が沢山あり過ぎて何も断言できませんのでまずは受診を^^;。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

色はどうですか?


大腸の内視鏡検査を受けましょう。緊急です。消化器内科です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受けました。
「異常なし、綺麗な内蔵です。」

ただ、「お歳柄、飲み過ぎにはご注意を。」
とはいわれましたが・・・。

お礼日時:2016/04/17 17:45

キモイ


>60の引退しようかの普通自動車の整備士です。

で、家内は臨月?

意味不明ですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

思い出したく無いが、ハッキリ言えば。
家内(予定)は、横断歩道上で振り返った時、眼前で暴走車の信号無視で、お腹の子供と友に奪われました。
入籍をしていなかったので、裁判時は他人扱いで、傍聴は何とか出来たが、証言台には立てなかった。

意味不明で通すならば、同じ体験をしてみて下さい。
して欲しいです。

お礼日時:2016/04/14 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!