アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラマンは全裸なのですか?

「ウルトラマンは全裸なのですか?」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

一応、あの色付き部分が服(ボディスーツ)、という設定が放映当時の子供向け学習誌等に載っていました。

赤はウルトラ警備隊員、緑は一般市民、とか。

公式設定では明言されていなかったような。
よって、「不明」というのが穏当な回答になります。
    • good
    • 0

公式にこうであるってのは断言されていないはずので、何とも言えんのですよね


ウルトラマンはエネルギーの塊で、表面上そう人間が認知してしまっているだけだって説もあれば、巨大な生物で裸だって見る人もいるし、スーツを着ているっていう説もあるし
    • good
    • 0

考えたことも無かったwww

    • good
    • 0

ペットの犬猫も全裸です

    • good
    • 0

裸なら排泄口など丸見えになるはずですが


そういった開口部は見受けられません

普通に考えて極めてフィット感の高いスーツと見てよいかと
    • good
    • 0

カラータイマーは、いかにも機械的でしょ。


よってスーツを着てます。
    • good
    • 1


円谷プロが
ハリウッドに企画を持って行った時に
企画書を見た人から
このウルトラマンは
何か着ているのか
皮膚なのか聞かれたという話があります

円谷の方が返事に困ったという話があり
どう説明したかという話は知らない
    • good
    • 0

あまり触れないほうがいいような話題ですね。


幽霊の服を脱がせたって話も聞いたことがないですし。
    • good
    • 0

「安心してください、履いてますよ!」


いくらコンプライアンスなどなかった昔の作品でも全裸であれば、教育上良くありませんから、全裸ではないですよね。
間違いなくスーツという洋服を纏ってますね。
    • good
    • 0

もちろん全裸です。


宇宙人に地球人の常識を押し付けないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A