性格いい人が優勝

コロナワクチンはガンを誘発するとききましたが、本当ですか??

A 回答 (15件中11~15件)

ある意味で本当。



なぜなら、
ワクチンでコロナ予防に必死となり、
ガン早期発見を疎かにした結果だから。

コロナ重症化とガン発見の年代層が重なった事で、
結果として事後に現れた現象。

ワクチンそのものが誘発したという事ではなく、
コロナ騒ぎでワクチン接種を優先してガン検診の余裕を失っていた事が、
該当する年代層でのガン進行を誘発していた。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

んん⁉️

お礼日時:2023/11/30 10:03

がんしてから5回打ってますけどねぇ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ワクチンは免疫落とすらしいですよ

お礼日時:2023/11/30 10:04

えっ!


 7発も打ってしもたがな。

 そのせいかなぁ、最近老ガンが進んできたような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

あら

お礼日時:2023/11/30 10:04

本当なら接種されないと思いますが…


不安なら、誘発するとされているデータのソース元を持って、感染症専門家に問い合わせですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

・・・。

それは・・・・

お礼日時:2023/11/30 10:05

本当です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

OK

やはり⁉️

お礼日時:2023/11/30 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A