プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今頃になって思うのですが。学校が楽しい場所というのは嘘ではないですか?
なかには、深い傷を負った人もいたでしょうし。
今の行きたくないなら行かなくても良いは、良い傾向だと思えます。

A 回答 (4件)

一種の集団生活ですからね・・・


そこでいろんな経験をする場所・・・ですね。
    • good
    • 0

学校は(集団)教育の場だ。


楽しいか否かは本人が感じるもの。
もちろん楽しくなるよう積極的に能動的に動くこともあるだろう。

>今の行きたくないなら行かなくても良いは、良い傾向だと思えます。

それは負け惜しみと思う。
行かない、は本人の選択肢でそれでもいい。
赤の他人が
「行け行け」
と言うこともない。
ただ、「教育の場」を自ら否定して未来をどう生きていくかは合わせて本人が決めることだ。

行かなくても「良い」、この「良い」を自分の良いほうに曲解していたら泣きを見るよ。
世の中はそんなに甘くはない。
これからは更に厳しい世の中となるのは間違い無いし。
    • good
    • 0

友達が出来てキャーキャー出来た人だけが楽しかったでしょう。


そういう人間がいじめの当事者だったりします。
    • good
    • 0

学校が楽しい場所とは誰もいってませんけどね。

個人的に結果的に楽しかった人はいるでしょうけど。学校は教育を受けるところなんで。それを楽しむかどうかは本人次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A