アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自傷行為についてです。

私は小学5年生頃から自傷をしてきました。当時は嫌なことがあるとビビりながらもハサミを使って手の平の側面を切っていました。出血は本当に少量でした。
ですが中2になった今では深めに切って血を沢山出さないと満足できなくなってきています。切る場所も肩とかなので傷がガッツリ残っています。

自傷行為はどんどん悪化していくものなんですか?
(浅い傷から深い傷になるなど)

A 回答 (2件)

自傷行為は、境界性人格障害の特徴。

ところが精神疾患に無知蒙昧な日本人は精神科を尋ねることもなく放置しがち。とにかく気分が不安定で突如としてとんでもないことをしでかすのが境界性人格障害の特性でもある。

(3) 【自傷・自殺】境界性パーソナリティ障害(境界性人格障害)の特徴・症状・被害① - YouTube
    • good
    • 0

悪化します


どうしたらいいかわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!