アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めまして。
私は22歳の女性です。

半年前,精神的に病んでしまい,リストカットをしていました。私の場合,大きな傷が二つあるだけです。(今はしていません。)

だから傷は絆創膏一つで隠れます。でも,手首にいつもいつも絆創膏がはってあったら,リスカしていたんだなと気付きますか?やはり,半袖は着ないほうがいいでしょうか…?暑いと,別に傷が直接見えなければいいじゃないかと思ったり(私は見せたくないので。),でも,やはり周囲に気を遣わせてしまうのかなと思ったり…。

ご意見ください。
よろしくお願いします。

(気分を悪くされた方がいらっしゃったら,ごめんなさい。)

A 回答 (5件)

私だったらそもそも、


絆創膏に気づかないかも……(;^‐^A

リストバンドとか両腕にすればファッションになる
と思います。

ベルトの腕輪のアクセとかでも平気かな。

いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気付かない方もいらっしゃるのですか…。
ちょっと嬉しいです…。でも,毎日一緒にいればやはり絆創膏には気付くと思うんです(-∇-;) その後,ああリスカなんだって気付く人がどれ位いるのかは知りたいところなんですが。。。(U_U)

ベルトの腕輪は気付きませんでした。リストバンドも両腕にすれば分かりにくいですね。

具体的なアドバイス,参考になります。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/05/16 20:45

確かに絆創膏だと気づきますね(--;


自分もリストバンドやブレスをたくさんつけるなどの方が良いとおもいます。
自分の母もリストカットをして、その痕がくっきりと残っていますが今は何事もなく普通に暮らしています。隠すことなく幸せに生活できる日が早く来ると良いですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり,気付かれますか…。(*_*;)

ブレスだと,動いてしまいますよね。リストバンドを両腕にというのが,いいのかなぁという気がしてきました…。それでも毎日両腕にしていたら,「なんなんだ??」と思われるかもしれませんが,開き直るよりは努力したほうがいいのですよね…。半袖着たいっていうのがわがままなのかもしれませんが。。。

お母様,大変だったのですね…。乗り越えられて,普通に暮らせるようになられて,本当に良かったですね。

応援してくださって,嬉しかったです。
どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/05/16 20:59

絆創膏と言うと切り傷擦り傷とかのキズテープとかバンドエイドとかでしょうか?もしそうであるならそれらよりもテーピングなどに使う粘着性のある肌色のテープを使えばより目立ちにくいのではないでしょうか?何かの式典など、あまりアクセサリー類を付けられない場合にはこちらのほうが良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーピング用の目立ち難いテープがあるのですか?
初めて知りました!いつも普通のバンドエイドです。探してみたいと思います!正装の時のことも考えてくださり,ありがたいです。

あと今日はTシャツに腕時計+(家にあった)9連ブレスレットをつけてみたら,かなり目立たなくなりました…。

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/05/17 23:33

どのくらい目立つ傷かわかりませんが、


私のいままでの人生で一度も「手首を切ったのか・・。」と思う人を見たことありませんよ。もしかしたら過去に出会っているのかもしれませんけどね。(他人、知人含め。)

 どんな傷になるのか想像もつかない。のが本音です。
もし、見たとしても「それ」と気が付かないと思います。

こんな私ですので、世間のほとんどの人は手首に傷があってもわからないのではないかな。と思っちゃってます。

それに他人の手首を見るときは「外側」ばかりで、「内側」を見るチャンスも少ないと思いますしね。(机に手を置いても、内側が下になりますよね。)

それに、人間を何年もやっていれば傷は誰にでもあるので、(それが顔だったり、足だったりと・・。)「ん?なんだこれは?」と思ったり、探ったりする人も少ないのでは。と思いますが・・。

でも、ご本人の気持ちが大切ですので「長袖・・。」と思うならせめて、社内(学生なら学校内)では上着を着ればどうでしょう。ご自分が気にならずに生活できることが一番ですからね。

町を歩いているときは不要ですよ。好きなファッションで歩かれたら。と思います。

ご本人が気にしてらっしゃるほど、他人は「あれ?」とは思わないですよ。
大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに,私も今までリスカの痕かな?と気付いてしまうような人に出会ったことはありませんでした。

でも,一度精神的に病んでしまってからは,連絡をとったり話したりする人が,過去に心療内科に通ったり,カウンセリングを受けたことがある人が多くなったんです。それは別にいいのですが,そういう人は,結構敏感に気付くのではないかな?と勝手に思っています。

でも,今日はTシャツ+(家にあった)9連ブレスレットをして学校に行ったら,かなり目立たなくなりました。。。道を歩く時は,好きなファッションを楽しんでも大丈夫そうですね。

最後の文章がすごく,嬉しかったです。
丁寧なアドバイス,ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/05/17 23:45

昔ともだち一週間ほどぶりに合った時、


包帯巻いてたので聴くと、
『引っかいちゃった』と、あっけらかんと言われました。
リストカットだなとは思いましたが、
付き合い方を変えるとかはしませんでした。

まあ、そういう男もいるということで。

この回答への補足

ご回答くださった皆様,どうもありがとうございました。

どの方のご回答も,すごくありがたく,本当に嬉しく思いました。
ポイントは,全員に差しあげたい気持ちでとても悩みました。
差しあげられなかった方,ごめんなさい。
丁寧な,心のこもったご回答が本当に嬉しかったです。

最後に,本当にどうもありがとうございましたm(__)m

補足日時:2004/05/22 12:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おが遅くなってしまい,申し訳ありませんでした。

一週間のうちに包帯が巻かれていたのですか~。。リスカのイメージそのまま,と言う感じで包帯だとやはり気付く方はかなり多くなるのでしょうね。

まあ,傷つけたものはしょうがないって思っているので,ひく人がいるのも無理はないと思うし,諦めている部分はあるのですけど,少数でも,「気にしない」とか「あまり付き合い方は変わらない(変えない)」という方がいらっしゃるということは,とっても心強くかんじてしまいました。

今週はずっとブレスレットをつけていたのですが,ないより目立たなくて,全然ましだと思いました。一応隠す努力はしてみます。

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/05/22 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!