プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経に良い食べ物とは、何でしょうか?

自分は、よくバナナを食べますが。

A 回答 (8件)

自律神経のためにおすすめの栄養素と食べ物


・動物性タンパク質を含む食材:肉・魚介類など ...
・GABAを含む食材:キムチ・じゃがいも・トマト・発芽玄米など ...
・トリプトファンを含む食材:牛乳・チーズ・肉・赤身魚・卵・大豆製品など ...
・ビタミンB6を含む食材:かつお・鮭・マグロ・鶏ササミ・バナナ・玄米など
https://www.happiness-direct.com/shop/pg/1h-vol2 …

・・・だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに沢山あるとは。お詳しいですね。ありがとう。

お礼日時:2023/11/30 22:41

朝の味噌汁

    • good
    • 1

神経系伝達機能が食品で左右されるなら、人類はトックに滅んでるよ。


ネットの嘘に騙されるな。
    • good
    • 0

バナナとレタスも、いいですね。



でこれら食べ物のスゴい所は、「バナナ」「レタス」って言葉で言うだけでも、それなりの効果があります。

食べる必要もない。
    • good
    • 0

香味野菜で、ショウガ、玉ねぎ、にんにく、ニラなどだそうです。


そしてビタミンEが豊富な食べ物で、うなぎ、ナッツ類、グレープシードオイル、ひまわり油、米油などだそうです。
    • good
    • 1

無糖ヨーグルトや食物繊維を沢山摂取してね

    • good
    • 2

バナナは腎臓に悪いそうですよ。


そもそも食べ物じゃ無理です。
    • good
    • 1

レタスだと聞きました!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A