幼稚園時代「何組」でしたか?

エリザベートの感想をぜひください!瀬奈じゅんのエリザベート・・・どう思いますか・・・

A 回答 (2件)

宝塚の方で観ました。



瀬奈じゅんのエリザベート、私はよかったと思います。
まあ演出が今までのとは違い、東宝バージョンに近い形になっていたので、少々前作と比較しにくいですが…

最初の記者会見の時や「情熱大陸」での稽古場風景の映像や歌唱力を見ていると大丈夫かなあという心配が大きかったです。

もともと実在のエリザベートはかなりの長身でしたから身長的には違和感がなかったと思います。
少女時代も、娘役がやると「少女らしく、子どもっぽく」という仕草が過剰に出てくるので、観てるこっちが苦笑いしたくなるようでしたが、そこまで子どもっぽくさせていなくても十分少女時代らしいと思いました。
1幕より2幕の方が個人的に好きです。
病院訪問のシーンも今までのはヴィンディッシュ嬢が一人わめいてる感じがしていましたが、今回演出が変わっていました。
エリザベートがどれだけ旅を続けても癒されないか、その精神はどういう状態なのかがよく反映されていたと思います。

ただ、わざわざ男役の瀬奈じゅんをエリザベートにしなくてもよかったんでは…?と思えたこともあります。
エリザベートと組む男役の身長はどちらも高い方とは言えません。トートはかえって小さく見えました。
2幕はじめの「私が踊る時」は対等っぽくてよかったですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。なんでわざわざ瀬奈じゅんがエリザベートやるんでしょう・・・
トートとの身長が合ってなかった気がしました・・・

お礼日時:2005/05/04 13:25

良かったと思います。


ペア・ダンスのとき、セリ上ってきてロングスカートを翻し回転するとき、とても楽しそうな表情でした。お疲れ様と言ってあげたいと思いました。

ただし、バートイシュルでは、ヘレネの花瀬みずかさんがとても綺麗で、娘役に精進した人と、今回娘役を演じている人の違いはあるものだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘレネ役の方かわいいですよね。

お礼日時:2005/05/04 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!