プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒澤明監督の映画「七人の侍」に登場する侍「島田勘兵衛(しまだかんべえ)」、「菊千代(きくちよ)」、「岡本勝四郎(おかもとかつしろう)」、「片山五郎兵衛(かたやまごろべえ)」、「七郎次(しちろうじ)」、「林田平八(はやしだへいはち)」、「久蔵(きゅうぞう)」の中で一番好きな侍は誰でしょうか?理由も教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

やっぱり菊千代ですね


名前からして可笑しいし性格も豪快でありながら
繊細な部分もありとても人間味のあるところです
    • good
    • 0

アメリカ人が最も好きな,そして映画の途中で拍手するくらい好きなのは宮口精二氏演ずる久蔵ですね。

不正確ですが・・・「ちょっと行ってくる」と言って一人で走っていき,戻ってきて「○名殺ってきた」と答える場面で拍手が起きます。
    • good
    • 0

大将の島田勘兵衛。

大岡越前での海野呑舟のイメージと合わせて、貫禄があるリーダー。
菊千代は、目立つけど、ピエロみたい。。
二人と比べ、他の5人は、だれがたれだか判らないぐらい印象が薄い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A