アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢山の回答お待ちしております。
彼氏持ちの女性を落とす為には

自分には気になっている彼氏持ちの女性がいます。
(バイト先)
【教えて欲しい内容】
脈ありサインなのか、沢山話せる会話内容、電話などできる仲になるには?

その女性から好意?を寄せられているかもしれません。
好意の例
1:物陰に隠れて1分間程度じーと見られている

2:好きなタイプを聞かれた

3:自分に聞こえるように自分の事を褒めている(容姿など)

4:自分の好きな髪型を聞かれ、次シフトが被った時に自分の好きな髪型(ショート)になっていた(髪を伸ばしているとも聞いた)

これらは脈ありサインですか?


シフトが週1回程度被ります。
仲は挨拶、少しの雑談程度です。
その女性は自分から話かけるタイプではないと聞きました。
その女性と楽しく会話する方法はありませんか?

仲良くなったら電話をしてみたいです。

疑問点
1:その女性はバイト先の男性(2人)には、下の名前で呼んでいたのに、自分には苗字でも呼んでくれない

2:目が合うと直ぐに逸らされる

自分は恋愛経験に乏しいので、勘違いしている部分もあると思いますが、教えて頂きたいです。(両方共10代です)

A 回答 (9件)

であれば、攻めすぎず、ゆったりとした気持ちで待つしかないですね。



私自身が彼氏持ちですが、今、彼がいることをわかっていて、別れるのを待ってる方がいます。

まぁ、正直複雑ですし、彼は彼で私の存在自体をなくすくらいなら友人として見守りつつ待ちたいと言われています。

ただ、私としても答えてあげられない辛さもあるので、好きな片思いの方が困る、辛くなることもあるし、あなた自身も時間の無駄にならないといいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い距離感でいきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 11:45

普通に考えて、彼氏がいるので脈アリなわけがないですよね。


勘違いさせる彼女のやり方をよーく観察してメモしておいて
今後、気になる女性に同じようにして勘違いさせればいいと思います。

相当話題に困ったり、下に見ていないと
「好きなタイプは?」はと聞くことはないんじゃないかなと。
いずれにしても、恋愛対象じゃないから聞いてきたと思いますよ。

>物陰に隠れて1分間程度じーと見られている
なぜそれをあなたが知っている?キモイぞ!!
勘違いする人の典型。見てるから好きだと?!、、簡単すぎます。

人を好きになるのは自由ですが
今、あえてその彼氏持ち女性にちょっかいかけるというのは
いかがなものでしょうか。

あなたの目的は付き合うことらしいですが
たとえ奪い取れたとしても長続きすることはけしてないです。

自然と仲良くなるのが本物です。
本物じゃないとすぐメッキがはがれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程デートのお誘いを貰いました!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 14:34

すみません。


好意の例が本当なら解釈次第ではなしとも言い切れないのですが、

>1:その女性はバイト先の男性(2人)には、下の名前で呼んでいたのに、自分には苗字でも呼んでくれない

これが決定打で、好意の例の解釈は逆だろうと思ってしまいます。

おそらく質問者様は彼女を意識的に視界に入れてますよね。
でないと
>物陰に隠れて1分間程度じーと見られている
なんて思いませんから。
そうすると質問者様の視線が気になって避けてるという図式も成立するんですよ。
もし本当に物陰で見つめるタイプなら、質問者様が気付いた時点でやめる(逃げる)と思いますし、相手に聞こえるように褒めたりなんてしないですしね。

まあ、嫌悪されてるわけではなさそうですから、とりあえず名前を呼ばれるくらいに親しくなることを目指しましょう。
脈ありだなんて解釈してると痛い目を見ると思います。

ちなみに、「落とす」なんて言い方はとても気分が悪いです。
カッコつけのつもりかもしれませんが、女性に対して非常に失礼だということをご承知ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし本当に物陰で見つめるタイプなら、質問者様が気付いた時点でやめる(逃げる)と思います
について

間接視野が広いのでわかります。実際には目は合っていません。

落とすから好きにさせるに訂正しときます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 12:00

これは私の推測ですが…



彼氏との仲が少し冷めてきている。
彼氏と逢えない寂しさがある。
の場合、隙間ができるのでそこにあなたの存在が彼女にあるのかも…。

ただ、どちらにせよ、相当あなたが辛い思いするんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とは上手くいっているように周りから聞いたとこあります。
辛い思いは大丈夫ですよー

お礼日時:2023/12/01 11:08

彼氏がいる女性に


横恋愛など頭お花畑ですか
貴方が彼氏さんの立場にならないと判りませんか?
馬鹿馬鹿しいお辞めください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年前程の話ですが、彼氏持ちの女性から『2人で遊びに行きませんか』とデートに誘われたことありますよ。なので普通の事だと思っていました。
すみません。

お礼日時:2023/12/01 10:52

あなたからもっと話しかけないといきなり電話は出来ないでしょう。


仕事上の質問でも何でも雑談でいいからもっと話しかけて下さい。
何なら彼氏の話もチラッと聞いてみるといいです。
会話してれば脈あるのかないのか自然とわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話しかけ、たまに褒めたりしてみます。

お礼日時:2023/12/01 10:16

1〜4では脈ありかどうかは微妙です



1、あなたを見ていた理由ではなく、あなたの後ろの方の字を見ていた可能性もあります
目が悪い、メガネやコンタクトが合わなくなってきた、だとそういうことをします

2、会話がないと、話題として聞いた可能性もありますよね

3、その前の会話が大切だと思いますね。
話し相手があなたのことを、あまり良い評価していなかった場合、その女性が同意ではないと、あなたの評価を落としたくなくて(どういう気持ちからはわかりません)、かばった可能性はありますね

4、女性の髪型は、気まぐれなこともあるので、脈の有無は予想つきませんよ。
たまたまかもしれませんし、バイト後に彼氏さんと会う予定があるからかもしれません。

厳しいことを書きましたが、もしかしたら彼氏さんと別れたくて他の男性に目が向いているのかもしれませんけどね

とりあえず、挨拶から始めてみては?
同じバイトなら、何かしら話すきっかけはあると思いますから。

話すことが増えていけば、自然にみんなと遊びに行くとかできますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3に関してはバイト全員の人に対して自分の容姿に対して褒めてるのが聞こえてきます。
勘違いしないように頑張ります。

お礼日時:2023/12/01 09:45

まったく脈なしですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度話して誘ってみます

お礼日時:2023/12/01 09:46

脈アリっぽいけど、彼氏いるんですよねぇ。


「俺も下の名前で呼んでもらっていいよ」とか、髪型変わったなら「似合うね」とか、「母(姉、妹)な誕プレ買いたいんだけど、女性が喜ぶ物ってなに?」とか、、、。
旧ツイッターの面白い投稿を教えてあげたりなんかもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会話内容難しいですよねー

お礼日時:2023/12/01 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A