アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴や年収やステータスがあればモテる、セックスできると思ってる男が多いのは何故ですか?
そんなものあってもフツメンとかブサイクならモテるわけがないのに。
それでも、上記を必死に求めて日々頑張ってる男がいるのは何故だろうか。

A 回答 (5件)

いわゆる有能な人がモテるので経歴や社会的地位はあくまでその指標ですね。


年収は交際の選択肢に直結しますし、結婚後の生活とかモロモロ避けて通れない要素ではあります。
学歴年収あるフツメンはモテるというか20代後半~30代前半あたりで結婚していっちゃうパターンが多いと思います。
女連れて歩いてる男性、美男子以外も普通にいますよね?つまりそういうことです…。

「上記を必死に求めて日々頑張ってる男がいるのは何故だろうか」
ほかに夢中になれる娯楽が特にないだとか、単純に性欲や承認欲求の問題じゃないでしょうか。
頑張って、すぐにはモテなくたってそのうち付き合える女の人が現れるかもわかりませんし…。頑張って年収上げて損なんてことはないでしょう。
細かいことを言うと、頑張れるのは「頑張ったら報われる」という成功体験を過去積んできた人なんだと思います。頑張れるのもその人の資質です。

あと一緒に遊んだり飲みに行ってた男友達もそのうち家庭を持ったりしてライフスタイルが変わって予定が合わなくなっていっちゃいますし、ひょっとしたら会社からも圧力があったりするのではないでしょうか。
彼女いたり結婚したりするとまぁ昇格昇給しやすくなると思いますし。。
勤め先からしたら離職されたくないので家庭持ったりローンで家買ったり車買ったりして仕事から逃げられない状態にしておきたいんですわ。
    • good
    • 0

学歴年収ステータス等は問題外だと思う要は「気配り・目配り・思いやり」その上に相手を尊敬する気持ちが有れば学歴年収ステータスなど問題外だと思うが稀に学歴や年収に惑わされる輩がいる事も確かですね。

    • good
    • 0

私も貧乏なイケメンなんかいらないけど、世の中にはイケメンとかホストに貢ぐために風俗に沈んだり、おぢ(とやら。

オジサンのことらしい)に貢がせる、とかをする女がいるのよね。

ちなみに。顔は変えられないので、整形しても極端には変われないので、学歴や年収のために頑張るほうがよっぽどいいよ(笑)

学歴、年収は頑張れるけど、どんなに努力しようったって、顔は変えられないもんね。
    • good
    • 1

経済力があれば大概彼女はできるし結婚できるんですよ。


ご存知ないんですか?
貧乏なイケメンなんていらない。
    • good
    • 2

男性が美人を求めるほどには女性は男性に容姿を求めません。

これは常識です。なぜなら、動物として女性は安全な妊娠出産を求めるわけで、相手の見た目よりも動物としての強さ、経済力を重視します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています