アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉番組で温泉はお湯が溢れるからどうとか言ってたけどどう意味なのか清潔ってことなのかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

家のお風呂、誰かが入った後垢や毛が浮いてるの見たこと有りませんか?それが洗い場へ自然に流れ出すんである程度きれいに保てるんです

    • good
    • 5

源泉かけ流しの温泉なら、幾らでもお湯が自然に湧き上がって来るので、溢れて当然なんです。

    • good
    • 3

自宅の風呂場で、常に水道の蛇口を


開けたままの状態にして、湯船からお湯があふれても
そのままにしてる、と想像すればわかるでしょうか。

源泉かけ流しの温泉とはそういう状態のものです。
    • good
    • 8

…「かけ流し」の事ですね。



地下から汲み上げた温泉を常に浴槽に流し込み、
溢れるままに排水する方法です。

浴槽の湯は循環してないので「常に新しい」という事です。
    • good
    • 7

お湯に浮いた汚れが、溢れたお湯と一緒に流れるので、きれいになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A