アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私、彼氏三十代です。
彼氏と三年付き合っています、来年の一月で4年になります。結婚の話をしても避けられて来年しようと言われますまだ親の紹介もされたことないです。

別れた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • デートの時手を繋いで欲しくて何回も言ってますがなかなか繋いでくれません、泣いたこともあります繋いでくれなくて

      補足日時:2023/12/02 03:46
  • 私がシフト休みでなるべく日曜日休んで彼氏が一人暮らししてるので泊まりに行ってます

      補足日時:2023/12/02 03:51

A 回答 (9件)

結婚する気がないですね。

なぜでしょう?
子どもに時間やお金を取られるのが嫌だ、家事育児分担で喧嘩になるのが真っ平だ、親が不仲だった、など何か理由があると思うのです。
うまいこと聞き出してその理由次第であなたも今後を考えては?
    • good
    • 0

別れて早い目に結婚できる人を見つけてください


子供のいる家庭を作りたいのならこの人とは無理です。
エッチをしていたのなら 
生理が遅れている気がするから
病院に行ってくる
と言えば 結婚か別れるかはっきりすると思います
    • good
    • 0

30代で3年も付き合っても


ふらふらしてるその人とは
さよならしよう、誠実な
人なら先に進むと思います。ふざけるな-ですね。
    • good
    • 1

来年結婚しよう。


と言っているのですから、来年結婚について進めればいいのではないでしょうか。
そもそも来年ではなく今年となると一か月もありません。
師走ですし、無理だと思いますが。
年が明け、お正月を終えて、少し落ち着いたら、
結婚を進めようということではないでしょうか。
年内に結婚を進めなくても年が明けて落ち着いたら、
結婚を進めればいいだけの事かと思いますよ。
今すぐ結婚について動くというのは、
師走ですし無理があるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

>別れた方がいいのでしょうか?



はい。その方がいろんな人とのめぐり逢いが期待できます
    • good
    • 0

私も元カレ(途中で遠距離に)と3年付き合っていた時、周りからはあのカップル(元同期だった)結婚するだろうと思われていましたが、当の本人の口からから結婚話が出てくることはありませんでした。

付き合って良い人と結婚相手に良い人とは別だったようで、結論を言うと、他の人と結婚しました。私より短い交際歴で結婚し、子どもも誕生していました。わかったんです。私とは結婚する気にならなかったのだろうと。

でもね、親には紹介してもらったし、手も繋いだよ。しつこく言い寄られての交際だっただけに、結婚まで進むと内心期待していたわ。

実は私もしびれを切らして結婚への焦りから、気持ちを確かめようとしたことがあったの。女から詰め寄るような空気が出てしまったら、男は一概に言えないけど引くみたい。女がそう出る時は、ほぼ結婚に至らない。その焦りが仇になる。言えるのは、あなたの彼氏には今のところ、あなたとの結婚は考えていない。お付き合いの途中でマンネリになってしまったか(惰性)、付き合ってはいるけど飽きられているか、悪いけどキープされてるか、で結婚相手に昇格することは無いように思われます。元々恋愛はしても、結婚生活のように縛られた生活を好まないのかもしれません。来年結婚を考えているなら、親に紹介してもらっているよ。
30代なら失礼だけど、もう少し準備を急いでもいいと思うけど。

3年以上の付き合いで親への紹介がまだ無いなら結婚話は、どこまで本気か怪しいです。

手もつないでくれないのに、それ以上の関係ができているなら、そちら目当てで関係を続けているだけかもしれない。順番から言うと手つなぎがあって、次に進むのが自然でしょ。

結婚に責任を持つ気持ちがない人を待つより、結婚願望のある男と付き合ったほうがいい。あなたは結婚したいんでしょ。

結婚を考えている人と手もつなぎたがらないって、不自然過ぎる。

セフレとしてのあなたが良いのかな。そうとしか思えない。

彼からの愛情に高揚する気持ちにもなれなくて、泣くような思いまでして、結婚してもらうのを待つだけというのでは、寂しすぎませんか。お泊りにも行ってるとのことですが、そういう時は、親密な時間ももてるんでしょ?
彼にはすごく都合が良い人なんですね。あなたは。

彼の本心を探ってから、次の行動に進みましょう。あなたが言ってみるのです。「私の親があなたに会いたがっているの。どうする?」と。来年結婚する気持ちが本気なら、今すぐでなくてもOK してくれるはず。でも、それで言葉を濁すなら、本気じゃなかったのね

女として輝いていられる賞味期限は、そんなに長くありません。ムダにあなたの時間を彼だけに捧げて後悔はありませんか?

疲れ切ってしおれた花になってはいけません

結婚したいなら、彼氏と曖昧な時間を過ごすこと、考え直したほうが良いですよ。失礼ですが、彼には結婚生活の具体的なイメージが欠けている気がします
    • good
    • 3

正直に訊いたり話をしてみて下さい、「何故 手を繋いでくれないの?」


「4年交際しているし、貴方のご両親に会いたい」
「結婚したい」..と、三点を話してみて、逃げ腰なら結婚する気は無いと思いますよ? 別れも視野に!
恋愛していたら、当然そういう経緯(結婚話)になりますし、真剣に話し合ってください。
そこから判断していきましょう。

話しづらいなら、将来の事をどう考えているのか訊くだけでも参考になり答えに近付けます。
三十代だからこそ、私なら正直に訊いてしまいますね!
何となく3年の付き合いより、深い交際にしたいですよね~。
    • good
    • 0

それで体の関係はあるなら、単なる愛人ですね。


結婚は期待できないので、別れましょう。
    • good
    • 0

多分その気がないので、早めに別れた方がいいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A